メンズナックル(通称メンナク)のキャッチコピーがやばすぎる件 | Right Riot

Right Riot | 邦楽、サッカー、映画、猫などが好きなfkdが好き勝手に綴るブログ › キャッチコピー › メンズナックル(通称メンナク)のキャッチコピーがやばすぎる件

2009年09月14日

メンズナックル(通称メンナク)のキャッチコピーがやばすぎる件

メンナク、ぱない



どうも、fkdです。
季節は徐々に夏から秋に移り変わり、
すごしやすい気候になってまいりました。

しかし、そんな中熱すぎるキャッチコピーを排出しつづける
すさまじい雑誌があります。
メンズナックル」(通称メンナク)です。

メンズナックル(通称メンナク)のキャッチコピーがやばすぎる件
メンナンサイトからおかりしました

メンナクはギャル男・チャラ男に大人気の
ストリートファッション雑誌なんですが、
道行く一般のギャル男を紹介しているコーナー
「ストリートスナップ」内のキャッチコピーが
恐ろしいことになっています。


その中でも秀逸なキャッチコピーを集めているページがありますので、
そちらから何点か紹介させていただきます。
参考:NEVERまとめ「至高の名キャッチコピー集(メンズナックル・ストリートスナップ編)」



キャッチコピー?笑



さて、さっそくガツガツご紹介していきます。

ガイアが俺にもっと輝けと囁いている

これ、有名なやつですね。
ガイアです。
外野ではありません。
カイヤでもありません。
ガイアです。
メンズナックル(通称メンナク)のキャッチコピーがやばすぎる件
「メンズナックルキャッチコピーまとめ」さんからおかりしました

以下、画像は全部こんな感じなので割愛します。笑
見たい方は上記「メンズナックルキャッチコピーまとめ」サイトからどうぞ。

家が全焼しても(実話)、上品コーデ命


なんか泣けるコピーです。。。
よかった、命があって。笑

千の言葉より残酷な俺という説得力


日本語としてアレなことは置いておいて、
説得力がぱないということでOKでしょうか。

伊達ワルは女に「暑い」って悟られたら負け


やっぱり暑いんですね・・・

つべこべ言うな!!オレが黒い彗星になる


お、おぅ・・・じゃあよろしくお願いします・・・


チャレンジしてみた



何個かご紹介させていただきましたが、
どれもとてつもないキャッチコピーばかり。

このままやられっぱなしでは悔しいので、
僕もメンナク的なコピーを作ってみました。
・・・広い心でご覧ください。

満月の夜は狼じゃなく、俺に気をつけろ!


正統派で攻めるとこういう感じですかね。
満月の夜の危なさと危険な男をうまく掛け合わせています。

食欲の秋?読書の秋?なにほざいてんだ!「俺の秋」だろが!


季節感を取り入れたパターンです。
文化系女子に刺さりそうです。

殺伐としたギャラクシーの中に潜むデスヴァンパイアの灼熱感


チャラ男としてのかっこよさのみを追求したコピーです。
「灼熱感」という謎の「感」を入れ込みました。
ただし、意味は気にしないでください。

あきらめたらそこで伊達ワル終了ですよ…?


某監督の名言を取り入れるとこんな風になります。
そこはかとなく説得力がありますよね。
さすが青春のバイブルですね。

お前のゲノムが欲する俺のインフィニティーテロリズム


これは欲望をギャル男的医学風に表現した
学術的なキャッチコピーです。
一言でいえば、謎。

俺は割り算が得意。なぜなら「ワル」だからさ・・・


これは座布団欲しいですね!
それも、漆黒で皮張りの座布団が欲しいです。笑


ごめんなさい・・・



すいません、楽しくなってしまって長くなってしまいました・・・笑

メンナク、非常にエンターテイメント性の高い雑誌なので、
ぜひコンビニで手にとってみてください。

こういったターゲットに合わせた独自の価値を提供し、
実際にそれが受けているというのが素晴らしいですよね。

決して遊びで作っているのではなく、
しっかりとした狙いがあって作っているはずです。(たぶん・・・)

それでは、
んちゃ。


同じカテゴリー(キャッチコピー)の記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事はどうでしたか?
この記事にコメントする

このカテゴリ(キャッチコピー)の他記事も見る

◆ この記事へのコメント
腹を抱えて笑いましたw
Posted by ゆみ at 2011年07月08日 04:36
才能ありますねww
Posted by ぽん at 2012年07月03日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。