【PR】

 

Posted by TI-DA at

2009年12月20日

【インテリア特集】不思議なインテリアを集めてみた

不思議なインテリアを集めてみた



どうも、fkdです。
インテリア&ねこ特集5連発です。笑

前回のインテリア特集では
変な棚をたくさん集めたんですが、

すげぇ形をしたパネェ棚を集めました


今回はそれの続きで
「不思議な形のインテリア」
を集めてみました。

いやー。
よく思いつくな、と。
そして、なによりよく作れたな、と。笑

それでは、どしどしご紹介していきましょう。
どうぞどうぞ。

記事元:designspotter.com
Yanko Design



なんて形してるんだキミタチは



Loungefurniture


こちらは・・・ベッドなのか・・・ソファーなのか・・・
なんでもないのか・・・わかりません。笑

寝相が悪い人はベッドにしたら確実に落ちますね。笑
なんかおしゃれな気がしてくる斬新な形です。
これをうまく使える人は、
日本で有数のおしゃれさんだと思う。



Creature Comforts


まるで生き物のような形をした棚です。
エッジが立っていて無機質にも感じますが、
それでいて有機的というのが驚きです。


ぶつかったらいたそうです。。。
それと地震にも弱そうですね。
おっと、クリエイティブにこんな考えは不要ですね。。笑



stick lamp


どうやらこれはライトらしいです。
光と影のバランスとかが結構きれいで、
たてかけるという発想も面白いですね。

うーん、うまいし斬新。
いらないけど。笑



KEAT


一見なんだかわかりませんが、
壁につけるキーケースなんです、これ。
鍵を入れると鍵のぎざぎざが歯みたいになるんですね。

かわいくて面白い~。
ほんとほしいです、これ。

そしてこれなんと、日本人のデザイナーさんの作品なんです!
別のエントリーにてご紹介させてもらいますね。



NOOK


なんじゃこれ、トランポリン?
と謎につつまれたインテリア。

これなんと、リラックスチェアーなんです。。。


ネットはやわらかくしずみこむので体にフィット。
くもの巣みたいな見た目に反して、
かなり心地よいみたいです。
ただ、腕とか顔とかに跡がつきそうですね。笑


く、くりえいてぃぶだぜ。。。



ちょっと前衛的というか、理解しがたい部分はありますが
これぞクリエイティブという感じですね。。。

しかし、こういった柔軟な発想とサプライズ性というのも
つねに意識して生活していきたいですね。

ただ生きているだけでは面白いわけないですから。

それでは、
んちゃ。 

Posted by fkd at 20:00Comments(0)インテリア

2009年12月15日

【インテリア特集】すげぇ形をしたパネェ棚を集めました

すげぇパネェ



どうも、fkdです。
ずいぶん寒くなってきました。
風邪とか新型インフルエンザが流行っているみたいなので、
きをつけてくださいませませませ。

さて、前回に引き続きインテリア特集2連発です。
今回は、言葉ではとても言い表せないような、
すげぇパネェ棚を特集します。笑

見ていただいたほうが早いので、
まずは一発見ていただきましょう。
どうぞどうぞ。

記事元:I New Idea - Shelving Units from Lago



シンプルだけど複雑





今回は、こんなような壁に打ち付けるタイプの、
不思議な構造の棚(以下、パネェ棚)<を紹介していきます。

使い勝手は非常に悪そうですが、
スペースの割りにかなりのインパクトがありますよね。


こちらは木の形をしたパネェ棚。
人型パネェ棚よりも使い勝手がよく、
色鮮やかでとってもステキです。いいな、これ。


これは言い合っている人の形をした棚でしょうか。
細かいパーツを組み合わせて、
表情をうまく作ってますね。


迷路なパネェ棚。
こんなのが家にあったら、疲れがぜんぜん取れなさそうです。笑


蛇使いのつぼから出てきたようなフォルムのパネェ棚。
面白いアイデアですね。


インテリアひとつで部屋のイメージは大きく変わる



いかがでしたでしょうか?
大きさが大きいインテリアというのは、
ひとつで部屋のイメージを支配してしまいます。

うまく使えれば非常におしゃれに見えますが、
ひとたびみすれば見れたものではありません。笑

パズルラック的なものが1万円くらいで売っていますので、
みなさんもぜひチャレンジしてみてください。
失敗の責任は負いませんのであしからず。笑

それでは、
んちゃ。 

Posted by fkd at 20:00Comments(0)インテリア

2009年12月14日

【インテリア特集】シャレオツなアイデアのインテリア!

シャレオツだぜ



どうも、fkdです。
今回はアイデアがシャレオツでイカす(死語)デザインの
インテリアをたくさん集めました!


いつものYankoデザインさんからの引用です。
記事元:Yanko Design


ほんとアイデア満載かつデザインクオリティも高く、
世の中にはすばらしいクリエイターがたくさんいるんだなぁと
びっくりびっくりしてしまいます。。。

それでは、5連発でどうぞどうぞ!


アイデア×オサレ



Dual Clock


文字盤のところがホワイトボードになっている時計です。
これ、まじほしい。笑

そもそも10数年も生きていれば、
針の角度で時間はわかるようになるわけですから、
時計に数字を書くのは必要条件ではないんですね。

非常に簡単なプロダクトですが、
実にいいアイデアだな、と感心します。





Clock in the Wall



壁にめりこんでしまった時計・・・
ではなく、なんとそういう風な見た目の時計です。笑


加えるデザインではなく、削るデザイン。
こういう発想、すばらしいと思います。
ターミナルとかオフィスとか合いそうですよね。
家には・・・合わない。笑




Umbrella For Graffiti


こちらなんと雨で絵や文字を書くというコンセプトの傘。
筆に見せかけたデザインといい、
非常におしゃれでナイスなアイデアです。
これはうまいなー。


見た目だけでなく、もち手や先など、
書きやすくもデザインされています。


こちらは中国のデザイナーさんが作ったものです。
自国のアイデンティティを見事に表現し、
昇華させている点もすばらしいですね。





Sleepy Joe’s Boring Book Emporium!


最後に、非常に馬鹿げているけどすてきなプロダクトを。笑
アイデアブックカバーです。


一見、普通のブックカバーですが・・・


なんと、はずして膨らませると。。。


枕にできる!!!笑

これ、ふざけているようですけど、
けっこうユーザーニーズに合わせた見事なアイデアだと思います。
すばらしいです。
デザインもうちょっとおしゃれにしたら、結構売れる気がします。


アイデアを出す作業って大事



Yankoデザインではアイデアレベルの高いプロダクトがたくさんありますが、
へーへーすごいといっているだけだと負けちゃうので、
たまにアイデアだしブレストみたいなものもしたくなりますね。

とくにクリエイターやなんらかの制作に携わっているみなさんも、
ぜひ負けずにすてきなアイデアを世に送り出してください。

それでは、
んちゃ。
 

Posted by fkd at 20:00Comments(0)インテリア

2009年12月03日

【インテリア特集】超絶おされで素敵なカレンダー特集!

今回は素敵カレンダー特集だぜい!



どうも、おはこんばんちわ、fkdです。

気がつけば2009年もあと1ヶ月余り、
月日のたつのは本当に早いものですね~。


カレンダーもあと数枚を残すのみとなりました。
というわけで、カレンダー特集です。笑

時計と同じくカレンダーというのは日々見るもので、
一番目に入るインテリアのうちのひとつです。

そう考えると、もっとしっかりとこだわって選んでもいいですよね、特に俺。

今回は超絶素敵なカレンダーを沢山紹介しているサイトがあったので、
その記事の中からfkdがセレクトしたカレンダーを
何個かご紹介したいと思います!

記事元:31 Innovative, unique, and inspiring example of calendar design « Print Radar - Scanning digital space


それでは、どうぞどうぞ!


ガンガン紹介していくぞ!


Flip book calendar

まず一発目。
左側に一週間分の日付、右側に木が書いてあるシンプルなカレンダーです。


もう想像がついているかと思いますが、
めくっていくと・・・・


季節の移り変わりに合わせて
木の様子も変わっていく、


というカレンダーです。

コンセプトと内容はシンプルなものですが、
季節の移り変わりや時間が過ぎている様子が直感的にわかる、
すばらしいカレンダーですね。

見易さもすばらしいポイントの一つです。


Calendar made of matches

個人的に記事の中で一番好きなカレンダーです。
名前から想像がつきますが、
一日分ずつ切り取れるようになっており、
さらに一つ一つがマッチになっているというものです。



こんな感じ。

で、一日が終わったら、切り取ってマッチとして使います。


マッチにしたところがとにかく秀逸です。
マッチは燃え尽きる、ということから、
一日一日が過ぎて消えていくという実感がもてます。


寝る前にゆらめく火を見て、
心を落ち着けるのもいいかもしれません。

僕だったら、寝る前にこのマッチでお香をたいて、
一日を振り返りつつゆっくりと眠りたいですね。

これは本当にすばらしいなぁ。



Diamond calendar


ちょっと一風変わったカレンダーをご紹介。
なんと、ダイヤモンドのカレンダーです。


まあ、本物のダイヤではないですが、
発想がおしゃれですよね。


日付はもうしわけなさそうな大きさで書いてあります。笑

一日一日が輝くように生きていきましょう、
というコンセプトでしょうかね。
宝石にはさまざまは守護の効果もありますから、
カレンダーとの相性は意外といいのかもしれません。



"Dorogaya" Magnetic Calendar


こんな箱に入っているカレンダー。
中にはたくさんのマグネットが入っています。


冷蔵庫とかホワイトボードとか、
すきなところに張れちゃうカレンダーなんですね。


マグネットカレンダーというのは多々ありますが、
毎年買う必要もありませんし、
タスク管理もできるところもすばらしいですよね。

ただ、自分はめんどくさがりなので、
結局使わなくなりそうなのが残念です。笑


Napkins calendar 2009

最後は、素材がちょっと面白いカレンダー。




これはファミレスとかにある「ナプキン」で出来ています。
再生紙利用すのでエコです。
日めくりカレンダーにナプキンを使うというのはうまい発想ですねー。


すてきカレンダーを仕入れたいでござんす



今回は長くなりすぎてしまうのでこのくらいで。。
工夫を凝らしたカレンダーはまだまだたくさんありますので、
ぜひご覧くださいね。

記事元:31 Innovative, unique, and inspiring example of calendar design « Print Radar - Scanning digital space


来年のカレンダーはちょっと奮発して
素敵なカレンダーにしようかしら。

それでは、
んちゃ。 

Posted by fkd at 20:00Comments(0)インテリア

2009年11月24日

ステキ!と叫びたくなるティーカップ達の華麗なる共演

見事なティーセット達の華麗なる共演開催!



どうも、fkdです。
8月に一度素敵なティーカップ特集をやったのですが、
ナイスアイデア!と叫びたくなるティーカップ達の華麗なる共演

今回も素敵なティーカップたちを見つけてしまいましたので
今回はティーカップ特集第二弾です。

ティーセットと言うのは完成されているようで
まだまだ様々な想像を許す広さと深さを持っているアイテムです。
今回も思わず「ステキ!」と叫んでしまうこと
うけあいでございます。笑

こちらの記事から引用。(中国語…)
こちらの記事からも引用。(英語。。)


元記事が中国語しかなかったため内容はよくわかりませんが、
なんとなくご紹介していきます。笑
それでは、どうぞどうぞ!


出でよ!華麗なるティーカップたちよ!



さて、一発目。
実は今回これが紹介したいがために書いた感もあります。笑


これええやろ。ええわ。笑
ティーバッグが釣り人の釣り竿になるという、
なんともステキ極まりないアイデアです。

アイデアが秀逸なだけでなく、
いつも置き場にこまる
「出した後のティーバッグどうすんねん問題」
が解決しちゃうわけですね。

素晴らしい。


こちらはティースプーンに見事なアイデアが入っているティーセット。


なんと、ティースプーン自体がティーバッグになっているというもの。
結構ティースプーンがなくて困ったりしますが、
その悩みを一発で解決。
いいアイデアですな―。
こういうアイデア大好きです。


続いては、ティーバッグの位置をガイドラインで示してくれるマグカップ。

余計なお世話感が漂いまくっており、
絶対いらないです。笑
けど、こういうアイデアって面白いですよね。
いらないけど。




Fisticup Coffee Mugという名のマグ、
メリケンサックとマグカップを組み合わせたようなもので、
がっちりキャッチできるわけですね。
見た目的にはあれですが、、、
ユニバーサルデザイン的なアレではアレですね。笑



最後に、すさまじい機能を搭載したマグカップ。

底の部分にプロペラがついているらしく、
取っ手部分にあるスイッチを押すと3,000 rpms(毎分3,000回転)で
プロペラが周りまくるというのです。


よく底にとけきらないで残ってしまったコーヒー粉とか砂糖とがあるので、
それを混ぜるのにはいいですが、3,000回転も回る必要があるのか。笑


ナイスアイデア!



おしゃれかつ便利という機能を備えた見事なアイデアばかりです。
「優れたデザイン」とはこういうことを言うのだと思いました。

ティーカップって、知れば知るほど面白いものですね。
他にも面白いものがたくさんありますので、
またご紹介させていただきますね。

あ、知り合いの素敵なじょせいデザイナーさんが
ブログを始めたみたいなので、
こちらもお時間ありましたらぜひ覗いてください。
My space My pace


それでは、
んちゃ。
 

Posted by fkd at 20:00Comments(0)インテリア

2009年11月13日

【インテリア特集】印デザインのプロダクトが秀逸

ちょっとバタバタしていましたが



どうも、fkdです。
ぽむちゃんとシーユーアゲインしてからというもの、
平穏ですがどこか寂しい日々を送っております。涙

仕事とプライベートがばたついたため更新がすくなくなってしまいました。
いつも楽しみにしてくださるみなさんすいません。
文章を書きたくて仕方ないので更新スピード上げ目に行きます!

というわけで、今回は大好評インテリア特集いってみます!
今回は「印デザイン」というプロダクトユニットの特集です。

それでは、どうぞどうぞ。


あなたは印デザインをしっているかい



先ほどもちょっと名前を出しましたが、みなさん、
印デザイン」なるプロダクトユニットをご存知でしょうか?


印デザイン


印デザインはたった2名のプロダクトデザインユニットで、
大量生産では作り出すことが難しい、本当に美しい姿というものを私たちの日常に送り出すことができるよう、すべてのプロダクトをハンドメイドという手法で作っています。少量生産でも最後まで責任をもって、完成に印を押す。


というすばらしいコンセプトの元活動しておられます。
光をテーマにしたすばらしい作品が多く、
光のプロダクトが好きなfkdのツボにささりまくりです。


作品・プロトタイプ│印デザインのページからお借りしています

前置きが長くなりましたが、
この印デザインさんは最近オンラインショップを開いて
すてきなインテリアを売り始めたのです。


これはぜひみなさんにもご紹介したい!
ということで今回はガガガとご紹介させてもらいます!



POOL - 68,000円

詳細はこちら

「液体のように滑らかで艶やかな表情をもつ
フォルムが特徴的なpool(プール)は、(中略)
眺める角度によって表情をかえる様子はまさに液体そのもの。
見る人すべてに強い印象を与えるでしょう。」

無機質なんだけど有機的で、非常に美しい照明です。
これはほしい。。。ちょっとお高いですが。

インテリアとしては非常に難しいですが、
おされに配置できたら間違いなくもてますね、これ。笑



MOCO - 2,800円

詳細はこちら

これ、なんとカーペットからできているという財布
独特の色味と温かみは、まさに印デザインのコンセプトを体現しています。
(他にもたくさんの色があります)

冬とか女の子持っていたらすごくかわいいですね。
男でもかわいいけど。
ほんとうまいなー。
デザインって、こういうことをいうのだと。



DENIM ROSE /blue - 2,000円

詳細はこちら

こちらはなんとデニムでできたバラです。

「人々にとって身近な存在のデニム。
 労働者に愛用されてきたデニム。
 汚れようが、傷つきようが、色褪せようが、
 ぞんざいに扱われてもむしろ魅力を感じる。」

というコンセプトが書かれています。
個人的には、身近さと高貴さがうまくあいまっているところが
秀逸かつ非凡なところだと思います。



素材をどこまでも生かしたプロダクト



プロダクトを一目見ただけで
印デザインさんの素材へのこだわりが感じられます。
ここまでコンセプトが明確に伝わってくる作品というのは珍しく、
個人的には非常に共感が持てました。

ただかっこよく、かわいくする・・・
デザインはそれだけではない。


ということが、このプロダクトを見て多くの人が感じ取れる、
すばらしいインテリアだと思います。
今後も印デザインさんの活動には注目ですね!


印デザイン


それでは、
んちゃ。 

Posted by fkd at 20:00Comments(0)インテリア

2009年10月29日

【インテリア特集】世界のステキ腕時計を集めまくってみた

世界のステキデザイン腕時計をご紹介!



どうも、fkdです。
今回は久方ぶりのインテリア特集です。
インテリア大好きっ子fkdですが、
最近はネコに気持ちがすっかりとられております。笑

今回のお題は
「世界のステキデザイン腕時計」!

大好きなデザインインテリア紹介ブログYanko Designに
ステキな腕時計がたくさん載っていましたので、
そちらからどどどーんとご紹介させていただきます!

Yanko Design(英語です。。)


一気にご紹介していきますぞえ!
どうぞどうぞ!


ステキすぎる腕時計の数々



Laser Lights On A Watch



こちらの時計には文字盤がありません。
ボタンを押すとレーザーが"びびび"と出て、
"じじじ"と時間が浮かび上がるんですね。

一見リストバンドに見えるほどスタイリッシュですが、
実は時計だぜぃ。びびび。


Ora Concept Watch


これはなんとも面白い風貌の時計。
「デジタルでもアナログでもない」というコンセプトで、
スケールに書いてある数字を見て時間がわかるんですね。

どちらかというとアナログ感満載で完全に見づらいですが、笑
アイデアが面白いです、ほんと。
すてき。


E’llipse Traveler Watch


コイツはスタイリッシュなだけでなく、超高性能なんです。
「The E’llipse Traveler is a watch to end all watches」
とまで書いてあります。笑

なんとこの時計、つける人が欲しい情報を記憶し、
常に最新の情報を送り出してくれるというのです。

時間はもちろん、天気、カレンダー、その他欲しい情報などなど・・・
生活全般の情報を見れる時計なのです。

そういう意味では、時計ではなく腕につける
ライフツールみたいなもんなんでしょうね。
うーん、近未来的。笑


The UNI watch


「チクタク音、フォント、文字色、背景などを好みや気分によって選べる」
という超素晴らしい機能の時計です。

時計って何個も持っていてもお気に入りのしか
使わなかったりしますし、
そもそもこれ一個あれば何個もいらないですよね。

これは欲しい。。。




X-Watch


近未来的なフォルムの時計。
いや、一見しただけでは時計とわかりません。
おされ。

時、分、秒それぞれのところのLEDがぴかーと光って
時間がわかるらしいです。
盲目の人向けに音が鳴るようになっていたり、
かなりUI的な設計も入っているとのこと。

うーん。
近未来的。笑





Ora Unica



これ、時計です、一応。笑
「混沌と秩序のコンタクト」
などと書かれていますが、
読めねえよ、と。笑

芸術って、難しいですね。
時計としてではなく、おされさアピールでは威力を発揮しそうです。
カオスですけど。笑




Pixel Perfect Hour Glass


これ、個人的に結構好きなんですよ。
デジタル表示のほかに、
「1日で流れ落ちる砂時計表示」
ができるんです。

砂時計ってただただ流れ落ちるのを
じーっと見ちゃいますよね。
時間に追われている日常だからこそ、
砂時計の有難みが身に染みます。

デザインはもうちょっと落ち着いた方が好きですが、
コンセプトは本当に秀逸ですね。お見事。


いかがだったでしょうか



腕時計と言うのはそれほど大きくないアクセサリーですが、
意外とみんな注意深く見ていたりします。
そして、自分も一日のうちに何回も見るモノです。

時計は大事な時間を刻むものですので、
ちょっとくらい高かろうが、決して妥協せず、
気にいったものをつけてもいいのではないでしょうか。


書いてたら腕時計がものすごく欲しくなってきた。。。笑
土日に買いに行こうかな。

それでは、
んちゃ。 

Posted by fkd at 20:00Comments(0)インテリア

2009年10月05日

【インテリア特集】無印良品のインテリアがいいんです

無印良品のインテリアをひたすらご紹介します



どうも、fkdです。
このブログでインテリアをたくさん紹介してから、
インテリアが結構好きになってしまいました。

しかし、最近インテリア特集やってなかったですね。
というわけで、今回は無印良品の素敵なインテリアばかりを集めました。

しかもただ素敵なわけではなく、
機能がずばぬけて良い(と思う)インテリアをご紹介します。
見たら、即買ってください。笑

それでは、ガンガンいきますぞえ!


無印良品のインテリアがいいんです



その次があるバスタオル


古くなったバスタオルはいつも処分に困ります。
切ると糸くずがたくさん出てしまったり、
かといってそのまま使うには大きすぎる・・・
そんな悩みを見事に解決してしまうのがこれです。



切ってもパイル屑が出ない地織りが、
全面に縦横へ走っています。
もともと切ることを前提に考えられているのです。


全てのバスタオルがこうなればいいとも
思えてしまうクオリティ。

その次があるバスタオル70×136cm - 1,200円
その次があるフェイスタオル 31×84cm - 400円




壁面に掛けて使える洗濯用ハンガー

続いては究極に気がきいている洗濯用ハンガー。


掛けても斜めにならず、
洗濯物が壁や窓につきにくくなっています。


一人暮らしの際は、室内干しをする時は
カーテンレールに掛けている方がたくさんいらっしゃると思います。
このハンガーともっと早く出会っていれば・・・
と思えるほど気が利いているハンガーですよこれ。

アルミ壁面用ハンガー 44x22cm・ピンチ16個 - 1,499円


台所に置くのも便利そうですね。素晴らしい。



吊して使える洗面用具ケース

ケースを広げるとバスルームのフックなどに吊して使えるという、
これまた便利な一品。


男だったらこれに入れたまま旅行先にもっていけそうですね。
置き場にも困らないし、何かと便利そう。

吊して使える洗面用具ケース(小) - 1,100円




充電式ポケットカイロ

続いては充電式カイロ。
「強(約43度)」と「弱(約39度)」の2段階が切り替えられるだけの
シンプルなものです。


エコなだけでなく、おしゃれなのが素晴らしいところ。
気が利いています。

充電式ポケットカイロ(ホワイト・ブラウン) - 10月16日発売予定




体にフィットするソファ

これは有名なやつですね、
最強のソファーです。


僕も持っていますが、下手に安いソファーを買うなら
絶対これを買った方がいいです。
特に一人暮らしの方にはおすすめですねー。

体にフィットするソファ - 13,000円



ユーザーの声が"生きている"商品



無印のサイトではお客様の声を常に募集して
公開しているコンテンツ「みんなで話そう無印良品」や、
実際にアイデアを公募してそれを具現化する
モノづくりコミュニティー」といった、
ユーザー視点でものをつくるという文化が浸透しています。



こういった小さな積み重ねが、
「かゆいところに手が届く商品が自然と作り出される」
という素晴らしいスパイラルを生み出しているのだと思います。
(実際に、最後にご紹介したソファーは
 モノづくりコミュニティーから生まれた大ヒット商品みたいです!)

無印良品のネットストアでは結構お安くなっていたりするので、
ぜひ利用して見てくださいね。


無印良品のまわしものみたいになってますね。。笑

それでは、
んちゃ。 

Posted by fkd at 20:00Comments(2)インテリア

2009年08月12日

ナイスアイデア!と叫びたくなるティーカップ達の華麗なる共演

ナイスアイデアなカップぜよ・・・



どうも、fkdです。
引っ越し準備であたふたしております。
いよいよ明日から渋谷区民の仲間入りです、
何卒よろしくお願いいたします。ペコリm(-_-)m

さて、今回はナイスアイデアなカップたちがアメリカのブログにてたくさん紹介されてましたので、
当ブログでもご紹介させていただきます。

Special Thanks:Yanko Design


それでは、珠玉のカップたちをご覧くださいませ。


ナイスナイス!




これはカップ同士がリンクしてしまうという驚異的なカップです。笑
運ぶ時にお盆が必要ないというなんともぐうたらな感じですが、
これはこれでカフェとかで出てきたらステキな気がします。


続いてこちらのカップですが、
ソーサーがなんとCDプレーヤーになっているんです!
音楽を試聴できるカフェなどでは非常に気がきいたと感じさせるでしょう。
ソーサーの形とCDの形をうまくリンクさせたナイスアイデアです。


こちらは見てわかる通り、ソーサーにティーバッグがしまえるスペースがあるんですね。
いつもティーバッグでお茶を飲む時悩みのタネとなるのが出した後の置き場所。
ナイスナイス。(確か当ブログでも一度紹介したことがありますね)


なんか下の方がドーナツのようにまるーくなってるカップです。
これ一見なんのこっちゃわかりませんが・・・


そうです。
スプーンなしに砂糖とかをとかせちゃう
というナイスなアイテムです!
ティーバッグと同じように、かきまぜたスプーンをどこに置くかというのは
いつも悩むところです。柔軟な発想によってこの問題を解決してしまいました。
本当に素晴らしい。


そして最後に未来型カップのご紹介



最後にご紹介するのはこちら。

見た目はちょっといかついカップですけども・・・
こちらなんと

・ティーカップとして
・プロジェクターとして
・USBメモリーとして


という3役を兼ねている、超未来型のティーカップなのです!!
ティーカップ同士を重ねるだけでデータ転送も可能、
一通りプレゼンし、データ転送した後は、
お互いのティーカップでコーヒーブレーク・・・

なんて素敵な時間を提供してくれるらしいです。
すごいような全然いらないような・・・笑
でもナイスアイデアですね。


いかがだったでしょうか



ティーカップ一つだけとってもこれだけクリエイティブなものが作れるんですね。
何かお題のモノを一つ決めてそれをいかにアレンジできるか、
なんていうブレストをやるのも面白そうですね。

楽しんでいただけたでしょうか。
今回のネタ元のYanko Designは本当にいつもクリエイティブな物ばかりを紹介してくれる、
素晴らしいサイトの一つです。

このブログでも適宜ご紹介していきますが、
英語に拒否反応を起こさない方はぜひ定期的に見てみてくださいね。笑

それでは、
んちゃ。 

Posted by fkd at 20:00Comments(0)インテリア

2009年07月31日

【インテリア特集】してやられた!なインテリア

してやられた!!と思わず叫びそうになるインテリア



どうも、fkdです。
世界水泳が始まってまた寝不足になりそうです。
(スポーツ全般見るのが好きなもので。。。)

さて、今回はネットサーフィンしていて思わず
「あら!してやられた!」
と叫んでしまいそうになったインテリアをご紹介していきます。

世の中にはアイデアマンはたくさんいるんですね。。。
ただたた尊敬尊敬。。

それでは、どうぞどうぞ。


素敵でエコなノート



一発目はステキ極まりない「ノート」です。


表は普通のノートなんですが、裏面がこんな風に。そうです。


失敗して丸めるとサッカーボールに!


いろんなボールがありまっせ。

書き間違えても楽しめるノート - GIGAZINE


こちらの商品はなんと48枚で1,700円するそうです。。
1枚35円しますから、失敗しないように必死に書きそうです。笑

まあ、どちらにせよエコになる素敵なノートです。笑
してやられた!


自分で腕立て伏せして充電する電池





YANKO DESIGN


これはナイスアイデアですねー!
バッテリーがなくなったら、自分で腕立て伏せして充電します。

っていうのは嘘で広告なんですが、
こりゃーしてやられたなーという素晴らしい広告ですね。
うまい。



シャンプーと見せかけて…レイディオ!




これ、一見完全にシャンプー的な入れモノですが、
実はレイディオでござんす。
やられた!

YANKO DESIGN


こちらの商品は日本が誇るMUJIの作品!
日本もやるで~!
こちらはネットストアで3,500円で買えちゃいますので、
お風呂でラジオ聴くの好き、という方にはお薦めです。

MUJIネットストア - 3,500円



してやられた、というよりなんか怖い!笑





Edge Wire


シェイクハンドなドアノブです。
毎回ドアを開けるときは握手さ。
夜中こわいですね、本当にこれは。。。

トイレ行けません。笑
でもナイスアイデア。こわいけど。


毎朝蚊の音で朝起こしてくれる悪夢のような目覚まし時計





Edge Wire


目覚ましの音の代わりに、
蚊が飛ぶ音「ぶうううううううん」という音が鳴るという、
最強最悪の目覚まし時計です・・・
二日目くらいで破壊する可能性が高いです。笑

蚊の音って本当に小さな音なのに、
なんであんなに耳障りなんでしょう。
いくら熟睡していても起きてしまいますよね。。。
人間心理のうまいところを突いた時計です。

遅刻ばかりする友達の誕生日プレゼントにいかがでしょうか。笑


ナイスアイデアやな~



しかし本当にナイスアイデアなインテリアがたくさんあって驚きます。。
僕はこのブログを初めてからインテリアをたくさん見るようになったのですが、
なんかこういったアイデアなインテリアを見るだけで刺激されますよね。

これからもすてきインテリアをご紹介していきますので、
ぜひ楽しみにしてくださいね!

それでは、
んちゃ。 

Posted by fkd at 20:00Comments(0)インテリア