【PR】

 

Posted by TI-DA at

2011年05月26日

【photo】国分寺「ローズカフェ」のバラが異常にきれい

バラがきれいな季節やね。



どうも、fkdです。
さて、このブログですが、今まではおなじみの文章スタイルや、
他の方が上げられた画像・動画を紹介するのがメインでした。

しかし今年、念願のデジタル一眼レフも仕入れましたので、
これからは撮った風景やポートレートも、
ちょくちょくアップしていきたいと思います。


さて前置きはこの辺にして、写真アップの一発目ですが、
国分寺で有名な、「バラ園 兼 カフェ」の
イングリッシュガーデン ローズカフェ」に行って、
バラを撮影して参りました。


サイトはこちらから


こちらはマンションの一室のような小さな敷地なのですが、
200種類以上のバラが楽しめるという素敵なバラ園です。


ウェブサイトからお借りしています。

サイトによると、
「ここ9年間で一番の咲き方」ということで、
本当に色とりどりのきれいなバラが咲き乱れていました。
初めて行ったのにラッキーでしたね。


バラってこんなにきれいなのね



バラと聞くと、一般的に思い浮かべる真っ赤な色味や香りから、
個人的にはかなり強いイメージがありました。
しかし、種類によっては非常に柔らかく、
繊細な美しさを持つものすらありました。



入り口から咲き乱れています。
す、すごい。。

#中の写真はあえて載せませんので、
 ぜひ実際に行って確認してくださいね。


赤とも紫とも言えるような鮮やな色で、
牡丹のように開いています。
バラらしい強さがありますね。


紫陽花よりも淡い紫で、
凛とした美しさがありました。
これも本当にきれい。


絵の具の原色をそのまま塗ったようなオレンジ。
本当に鮮やかです。
バラの品種で開き方が少しずつ違っているのもわかります。


黄色はとても柔らかく、優しい色でした。
余談ですが、個人的に一番よく撮れた一枚。笑


国分寺はよかとこ



他にも様々な色・形のバラが咲き乱れていました。
国分寺駅から徒歩5分で、
予約席が約40席、予約なし用が約80席あるらしいので、
ぜひおとずれてみてくださいね。
実際に見た方が当然何倍もすごいです。

国分寺って、少し遠くに感じられる方が多いのですが、
中央線で新宿から40分程度で来れるんです。

非常に名店も多いので、
今度国分寺の魅力も紹介させていただきますね。


写真って面白いですね



もともと写真を撮るのは好きだったんですが、
一眼レフだとやはり写りが全然違うので
写真の魅力にハマっております。

とはいえ写真は初心者中の初心者ですので、
撮り方や細かいテクニックなどで
気になる部分があるかもしれません。

しかし、そこはまず楽しむ、ということが大事だと思いますので、
みなさんもスルーして楽しんでいただければと思います。

あ、でもぜひこんな撮り方がいいよ、
とかあればぜひぜひアドバイスくださいませー。

それでは、
んちゃ。 

Posted by fkd at 20:00Comments(2)photo