岩手で56葉のクローバー発見。ここまでくると有難みがない件 | Right Riot

Right Riot | 邦楽、サッカー、映画、猫などが好きなfkdが好き勝手に綴るブログ › ネタ › 岩手で56葉のクローバー発見。ここまでくると有難みがない件

2009年05月18日

岩手で56葉のクローバー発見。ここまでくると有難みがない件

岩手県で56葉のクローバー発見。ギネス記録申請へ



どうも、fkdです。
今回はうらやましいような、
全然うらやましくないようなニュースのご紹介。

自然交配でクローバーの葉を増やすことに取り組んでいる岩手県花巻市の農業小原繁男さん(84)が、自宅の畑で56葉のクローバーを発見した。ギネス世界記録に申請する予定。


56葉のクローバー発見!ギネス記録申請へ


岩手で56葉のクローバー発見。ここまでくると有難みがない件

56葉のクローバーて。。。
なんだか有難みがありません。笑

普通は三つ葉ですから、
なんと葉っぱの数は18.7倍になります。

多葉株を掛け合わせ枚数を増やす研究を続けている小原さんも「こんなに多くの葉が出るとは夢にも思わなかった」と驚いた様子だった。


枚数を増やして一体何になるかはつっこまないでおきますが、
世界記録達成というのは何にせよ素晴らしいことです。
おめでとうございます。


しかしながら



四つ葉のクローバーは幸福を呼ぶと言われていますが、
それ以上枚数が増えると不吉とも聞いたことがあります。

  この56葉のクローバーを作りだした小原さんは、
  一体この後どのような人生を歩むのか・・・


むしろこっちの方が気になります。笑
しかし、多葉のクローバーを作りだすこと自体が
幸せだったりもすると思いますので、
「手段が目的になった」という可能性もありますね。笑

思わずエントリーしてしまいました。
それでは、
んちゃ。


同じカテゴリー(ネタ)の記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事はどうでしたか?
この記事にコメントする

このカテゴリ(ネタ)の他記事も見る

Posted by fkd at 20:00│Comments(2) ネタ
◆ この記事へのコメント
56枚葉のクローバー、ギネス認定

読売新聞 9月20日(月)10時7分配信
 岩手県花巻市の小原繁男さんが見つけた56枚葉のクローバーが、ギネス記録に認定された。

 自身が持つ18枚葉の認定記録を更新するもので、今後発行されるギネスブックに掲載される。

 小原さんは、自宅の畑で多葉クローバーを研究、栽培。2004年に18枚葉でギネス認定され、09年に見つけた56枚葉をギネス申請していた。小原さんは今年5月、がんのため85歳で死去。静岡県に住む長男の一男さん(59)がギネス社の認定証を受け取った。
Posted by - at 2010年09月20日 11:29
ていうかこれが見つかった年に亡くなってたはずよこの多葉クローバー栽培してた方は
Posted by 名無し at 2017年01月24日 05:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。