【結果発表】サクマ式ドロップスの「ハッカ味」は嫌われている? | Right Riot

Right Riot | 邦楽、サッカー、映画、猫などが好きなfkdが好き勝手に綴るブログ › ネタ › 【結果発表】サクマ式ドロップスの「ハッカ味」は嫌われている?

2010年08月13日

【結果発表】サクマ式ドロップスの「ハッカ味」は嫌われている?

ハッカ味のキャンディーの人気やいかに!?



どうも、fkdです。

以前、2009年の3月にサクマ式ドロップに含まれている
「ハッカ味のキャンディー」の存在について
述べた記事がありました。

サクマ式ドロップスの「ハッカ味」の存在について


【結果発表】サクマ式ドロップスの「ハッカ味」は嫌われている?

僕は小さいころハッカキャンディーが苦手だったんですが、
今はまあなんとか食えるという感じです。

ただ、ハッカキャンディーって大人でも嫌いな人多く、
このハッカキャンディーってなんで入っているのだろう、
実は結構好きな人が多いのでは?
という疑問がわいて、アンケートをとっていました。

アンケートは至極簡単なもので、
【結果発表】サクマ式ドロップスの「ハッカ味」は嫌われている?
すきか嫌いかを答えてもらうだけのものです。

これ、かれこれ1年半くらい張っておいて忘れていたのですが、
意外と票数が貯まっていたので今回公開します。
それはそれは面白い結果がでています。


結果やいかに!?



8/5現在で、総投票数75票!
弱小ブログのわりにまあまあ集まりました。
ありがとうございます。

で、結果ですが、、、

【結果発表】サクマ式ドロップスの「ハッカ味」は嫌われている?

ぐあ!まっぷたつや!

すごいですね、割合で表すと、好き 52% に対し嫌い 48% 。
ほぼ誤差といえますので、
好きと嫌いの割合はほぼ半分といえます。

おそらく、ハッカ味キャンディーが好きと答えた人は、
すごくハッカ味が好き、という方ばかりなのではないかと。
つまり、まあまあ好き、とか別に、という人はおらず、
好きか嫌いか両極端に分かれているんじゃないすかね。

ハッカ味のキャンディーがサクマ式ドロップからなくならない理由、
それは根強く愛している人がたくさんいるからだったんですね。
1年半かかって、ようやく納得。笑

このアンケート、まだまだ生きていますので、
ご覧になった方はぜひ下記からぽちっと押してください。
非常に簡単なので、5秒で終わります!よろしくお願いいたします。



前のエントリーに「サクマ式ドロップ」と「サクマドロップ」の違いについても
書いてたりしますので、興味ある方はぜひどうぞ。

サクマ式ドロップスの「ハッカ味」の存在について


それでは、
んちゃ。


同じカテゴリー(ネタ)の記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事はどうでしたか?
この記事にコメントする

このカテゴリ(ネタ)の他記事も見る

Posted by fkd at 20:00│Comments(0) ネタ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。