話題沸騰中【bizin-tokei(美人時計)】の美人を集めてみた。 | Right Riot

Right Riot | 邦楽、サッカー、映画、猫などが好きなfkdが好き勝手に綴るブログ › ネタ › 話題沸騰中【bizin-tokei(美人時計)】の美人を集めてみた。

2009年10月26日

話題沸騰中【bizin-tokei(美人時計)】の美人を集めてみた。

話題沸騰中のbizin-tokei(美人時計)



どうも、fkdです。
みなさま、現在話題沸騰中の
bizin-tokei(美人時計)
はご存知ですか?
男子諸君はもちろん知っているかと。笑

話題沸騰中【bizin-tokei(美人時計)】の美人を集めてみた。

知らない方のために一応ご説明しておくと、bizin-tokei(美人時計)
かわいい女の子の画像が1分ごとに自動で切り替わる時計です。
合計1440枚もの女の子画像が楽しめるわけですね。

アクセス過多でちょっと重くて
ブログパーツが張り付けられなかったので、
ご覧になりたい方は下記からサイトへどうぞ。

bizin-tokei(美人時計)



美人時計の弱点…



このサービス、その名の通り多くの美人さんが登場します。
パソコンの前の数字と向き合い続ける職業ですので
こういった「目のサプリ」は非常に助かります。笑

ただ、1分置きにしか切り替わらず、
だいたい3分間は同じ人がでる傾向にあるため、
たくさんの女の子を見るためには
延々とサイトを見ていなければなりません。


ニートな方はまだしも、
一日中同じサイト観てるなんて人はまずいません。
つまり、300人以上いる美人を見ることは
大半の人はできないわけです。


話題沸騰中【bizin-tokei(美人時計)】の美人を集めてみた。

まあ、iphoneアプリもあったりしますが、
iphone持っている方もそれほど多くないと思います。

見たいけど見れない…
そんな悩みをお抱えの皆様。
今回美人を15人くらいご紹介しましょう。笑


じゃあ美人を紹介してしまおうぞ



便利なツールとして、ブラウザの右側に
ずーっと美人時計を表示してくれるツールがあります。
話題沸騰中【bizin-tokei(美人時計)】の美人を集めてみた。
ちなみにJingooってツールです

職業上ブラウザを開いている時間が多いため、
これを使って目に着いた女の子を片っ端から保存してきました。
決して無類の女好きなわけではありません。笑

それでは、どうぞ。

話題沸騰中【bizin-tokei(美人時計)】の美人を集めてみた。
話題沸騰中【bizin-tokei(美人時計)】の美人を集めてみた。
話題沸騰中【bizin-tokei(美人時計)】の美人を集めてみた。
話題沸騰中【bizin-tokei(美人時計)】の美人を集めてみた。

うーむ、美人さん揃いですな。


アイデアが素晴らしい



今回美人時計をご紹介したのは
決して僕の好みをひけらかしたいからではなく、笑
このアイデアについて少し語りたかったからです。
ちょっとまじめな内容になりますがお付き合いください。

美人時計は小さな制作会社が作ったものです。
決してお金はかけていません。
渋谷あたりでかわいい子をみつけては時間を持たせて撮影、
それを表示させるだけのシンプルなプログラムです。

こちらはブログ記事の量を分析できる「kizasi」という
サービスのデータですが、
話題沸騰中【bizin-tokei(美人時計)】の美人を集めてみた。
サービスインから大きくクチコミが増えていることがわかります。

もちろんかなり手がこんだことですから、
相当な時間がかかっていますが、極論
アイデアだけでここまでの大成功を収めたことになります。

この「美人時計」のアイデアは、
お金をかければ簡単にできることだとわかると思います。
例えば、モデル事務所に行って撮影すればいいのですから。

しかし、それではおそらくヒットしなかったでしょう。

素人を出したからこそこれだけの人気が生まれたのです。
いわば、お金をかけないということも必要条件だったのです。

うまくユーザーニーズを汲み取って
最高の形で具現化した見事な作品ではないでしょうか?


結果的に、KISSやPARCOなどとコラボするまでに発展し、
大きな経済的インパクトも生み出しています。
やり方一つで失敗と成功が分かれるということを証明する、
そしていつもお金をかければユーザーのニーズを満たせるという考えを
真っ向から否定できる、素晴らしい事例です。

いやー本当にうまい。
負けてられませんね。
おいらもがむばるぞ。

最後はちょいと真面目な話になりました。
男子諸君はぜひ美人時計ご利用ください。笑

それでは、
んちゃ。


同じカテゴリー(ネタ)の記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事はどうでしたか?
この記事にコメントする

このカテゴリ(ネタ)の他記事も見る

Posted by fkd at 20:00│Comments(0) ネタ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。