【PR】

 

Posted by TI-DA at

2006年08月26日

ちょっと、作詞してもいいですか?part5

もっと強く抱きしめて
もう少し、あと少し
この想いよ、君に届け



愛しいのに
逃げてしまう
だから追い掛ける
君を手に入れるまで

掴みかけたチャンスのように
あるいは蝶のように
手に入れたと思った瞬間
するりと手から零れ落ちる

もっと強く抱きしめて
もう少し、あと少し
この想いよ、君に届け



いつだって
あと少しで
目の前からポトリと
逃げていくんだ

スリルが僕を呼ぶのさ
熱さが僕を呼ぶのさ
手に入れたと思った瞬間
するりと手から零れ落ちる

もっと強く抱きしめて
もう少し、あと少し
この想いよ、君に届け



こんなに好きなのに
君しか見えないのに
追い掛ければ逃げていく
悪魔か天使かわからない
だけど君が欲しいのさ

もっと強く抱きしめて
もう少し、あと少し
この想いよ、君に届け
この想いよ、君に届け…





「UFOキャッチャー」
作詞・作曲 fkd  


2006年08月15日

ちょっと、作詞してもいいですか?part4

諦めるな、その瞬間
夢は夢のままで終わる
大きな夢も夏の夢も
決して他人事じゃないんだ



「どうせ叶わないんだろう」
いつもそう思っても
夢を手にする夢を見る
愚かで幸せな僕等です

さあさ 夢を掴もう
最初から諦めてたんじゃ
夢を見ることすら出来ないじゃないか

確かめろ、自分の星を
夢は叶えるためにある
大きな夢も夏の夢も
決して絵空事じゃないんだ



「いつか叶うだろう」
いつもそう考えているけど
届きそうで届かなくて
だから夢はこんなにも美しい

さあさ 夢を描こう
自分のパレットに、自由にさ
そうすることで夢は現実に近づく

諦めるな、その瞬間
夢は夢のままで終わる
大きな夢も夏の夢も
決して他人事じゃないんだ



信じるんだ、自分の意志を
夢は心の中にある
大きな夢も夏の夢も
決して絵空事じゃないんだ
決して夢物語じゃないんだ





「宝くじ」
作詞・作曲 fkd 


2006年08月13日

ちょっと、作詞してもいいですか?part3


(語り)
スタートの合図を待つ
高鳴る鼓動、波打つ心臓
今、高らかに鳴り響く…


さあ、全力で走り出せ!
振り返ることなく
ただただ、前を見るんだ!
始まったら戻れないんだぜ

どんなにきつくても
ゴールが見えなくても
諦めることなく
ひたすらに、ひたむきに

例え君がビリだって
僕は君の味方だよ
だって君は君なんだ
順位なんか関係ないさ


さあ、全力で走るんだ!
揺るぎない心と共に
いよいよ、息が切れてきた
勝負はここからだ

ついにゴールが見えてきた
どうしてこんなにきついの?
なんで走らなきゃいけないの?
その答えはゴールにある

もしも君が手を抜いたり
途中で見切りをつけるなら
僕は君を許しはしない
打ち破れ!自分の弱さを


負けても構わない
ビリだっていいんだよ!
勝つ事が全てじゃないのさ
「君らしく走り続けること」
それこそがスタートであり、ゴールなんだ

君は無事走り終えた
今日はよく頑張ったね
走り終えた君は輝いて
目も開けられないくらい眩しい

だけど君が生きている限り
永遠にレースは続く
胸に光るそのシールを
また手に入れるために走り出せ





「徒競走で我が子を見守る親」
作詞・作曲 fkd
 


2006年08月02日

ちょっと、作詞してもいいですか?part2

世間の圧力が僕にのしかかる
どうして毎日そんなに僕をせめるんだい?
何か悪いことしたのかなぁ

あぁ、一歩踏み出せば楽になれるのに
あぁ、こんな辛い思いをするなんて
あぁ、不公平な世界だ!



君は僕が嫌いなのかい?
僕の居場所は用意されていないんだ
何か悪いことしたのかなぁ

あぁ、みんないなくなればいいのに
あぁ、そしたらどんなに幸せなんだろう?
あぁ、不公平な世界だ!

行かなければならない場所があるから
今日も僕は戦うんだ
さあいくぞ、こんなところで諦める訳にはいかない


(LAP)
体力減少
心的外傷
疲労困憊
披露、困惑…


あぁ、一歩踏み出せば楽になれるのに
あぁ、こんな辛い思いをするなんて
あぁ、不公平な世界だ!

行かなければならない場所があるから
今日も僕は戦うんだ
さあいくぞ、扉が開いたら戦いが始まる…
さあいくぞ、未来が僕を待っているから




「満員電車」
作詞・作曲 fkd 

2006年07月28日

ちょっと、作詞してもいいですか?part1

いつまでもこのままじゃいられない
さあドアを開けよう
自由を手に入れるために
今日も僕は闘うんだ

いい加減にしてくれよ
いつまでも君に縛られたまま
生きてくつもりは更々ない
悲しいけれど君はお荷物なのさ

もう我慢してられない
僕は爆発寸前なんだ!


いつまでもあのままじゃいられない
僕は明日もドア開けて
自由を掴む闘いをする
一日だって休むことはない

なんで君はそんなにわがままなんだい?
時にはずっと留まり続け
僕を苦しみ続けるんだ
君と僕は共存できない生き物なのに

もう我慢してられない
僕は爆発寸前なんだ!


君との闘いが終わって
僕は君の呪縛から開放された
もう君はごめんだよ
だけど君は何度でも僕を支配するんだ

生きてる限り君との闘いは続く
僕は絶対に負けない
この手に自由を掴み続けるために


「toilet Blues」
作詞・作曲 fkd