ちょっと、作詞してもいいですか?part3 | Right Riot

2006年08月13日

ちょっと、作詞してもいいですか?part3


(語り)
スタートの合図を待つ
高鳴る鼓動、波打つ心臓
今、高らかに鳴り響く…


さあ、全力で走り出せ!
振り返ることなく
ただただ、前を見るんだ!
始まったら戻れないんだぜ

どんなにきつくても
ゴールが見えなくても
諦めることなく
ひたすらに、ひたむきに

例え君がビリだって
僕は君の味方だよ
だって君は君なんだ
順位なんか関係ないさ


さあ、全力で走るんだ!
揺るぎない心と共に
いよいよ、息が切れてきた
勝負はここからだ

ついにゴールが見えてきた
どうしてこんなにきついの?
なんで走らなきゃいけないの?
その答えはゴールにある

もしも君が手を抜いたり
途中で見切りをつけるなら
僕は君を許しはしない
打ち破れ!自分の弱さを


負けても構わない
ビリだっていいんだよ!
勝つ事が全てじゃないのさ
「君らしく走り続けること」
それこそがスタートであり、ゴールなんだ

君は無事走り終えた
今日はよく頑張ったね
走り終えた君は輝いて
目も開けられないくらい眩しい

だけど君が生きている限り
永遠にレースは続く
胸に光るそのシールを
また手に入れるために走り出せ





「徒競走で我が子を見守る親」
作詞・作曲 fkd


同じカテゴリー(ちょっと、作詞してもいいですか?)の記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事はどうでしたか?
この記事にコメントする

このカテゴリ(ちょっと、作詞してもいいですか?)の他記事も見る

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。