ゆるキャラの祭典、キグるミさみっと2009に来た謎のゆるキャラ達 | Right Riot

Right Riot | 邦楽、サッカー、映画、猫などが好きなfkdが好き勝手に綴るブログ › ネタ › ゆるキャラの祭典、キグるミさみっと2009に来た謎のゆるキャラ達

2009年11月02日

ゆるキャラの祭典、キグるミさみっと2009に来た謎のゆるキャラ達

ゆるすぎるにもほどがある



どうも、fkdです。
今日はゆるキャラの祭典「キグるミさみっと2009」でみつけた、
ゆるすぎるキャラについて書かせていただきます。笑

というか、まず「キグるミさみっと2009」にびっくりされた方が多いかと。
そんなものがやっているのは、僕も知らなかったのですが、
こちらにて特集されていました。
GIGAZINEさん


全国各地から150ものゆるキャラが、
ゆるキャラの里「彦根」に集まりました。

ゆるキャラ(R)まつりin彦根~キグるミさみっと2009~
ゆるキャラの祭典、キグるミさみっと2009に来た謎のゆるキャラ達



なぜ、ゆるキャラの里が彦根なのか、
それはゆるキャラ界の王「ひこにゃん」さんがいるからです!
このサミットのキャラクターにもなっています。

ご存知ひこにゃんは彦根城のキャラです。
ゆるキャラの祭典、キグるミさみっと2009に来た謎のゆるキャラ達

このひこにゃんさんの大ヒットを皮切りに、
全国各地で様々なゆるキャラが生まれて行きました。
いわば、ひこにゃんさんはパイオニアなんですね。


さて、本題。
多くのゆるキャラがサイトやGIGAZINEさんで見れましたが、
今回はその中でも特にゆるすぎるやつらを集めてみました。笑

ほんとにゆるすぎで、もはや謎です。
さっそく見ていただきましょう。
どうぞどうぞ。


気になったゆるいやつらを見ていきましょう



えべチュン(江別市)
ゆるキャラの祭典、キグるミさみっと2009に来た謎のゆるキャラ達

一目見た瞬間思うのが「この鳥、なぜ泣いているのか?」でしょう。
その謎はサイトの説明に書いてありました。

「札幌のとなりに住んでいる、頭がレンガのレンガ鳥。飛ばない。
というか頭が重くて飛べないんだ。
人の言葉は話せないけど、人の言葉は理解できる。
とっても感受性が強く、よく泣いている。
でも、悲しくて泣いてるんじゃないんだ。
感動して泣いたり、うれしくて泣いたりしてるみたいだよ。

泣きたいくらい江別はいいところということなのでしょうか。
しかし、もっと嬉しそうな顔をすればいいのに・・・
この泣き顔には、もっと深いわけがあるような気がします。笑

スマイルくん(尼崎市、記念公園体育館)
ゆるキャラの祭典、キグるミさみっと2009に来た謎のゆるキャラ達

尼崎だからA。
これぞ、ゆるキャラ。笑
上のえべちゅんと正反対で、きっと何も考えずに生み出されたキャラ。


疑惑のゆるキャラ・・・



はち丸(名古屋市)
ゆるキャラの祭典、キグるミさみっと2009に来た謎のゆるキャラ達

え・・・・これ、ぜん○いざ○らいじゃ・・・
ぜんまいざむらい ~これぞ!傑作選~ [DVD]

い、いや、殿様をゆるくしたらこんな感じになりますよね・・・
ゆるキャラなので気にしない気にしない。

・・・しかし、ぜんまいざむらいに出てくる見栄城のお殿さまにも
若干似てる疑惑が。。。

ゆるキャラの祭典、キグるミさみっと2009に来た謎のゆるキャラ達
こちらからお借りしました

ま、ゆるきゃらなのでOKです。笑

バンク(取手市、取手競輪場のマスコット)
ゆるキャラの祭典、キグるミさみっと2009に来た謎のゆるキャラ達

え・・・これ、○ッフィーちゃんじゃ・・・
ミッフィー どうようパーティー 親子で歌えるたのしい童謡がいっぱい!もりだくさんの童謡50曲。

しかも、たくさんいます。笑
ゆるキャラの祭典、キグるミさみっと2009に来た謎のゆるキャラ達

ま、まあうさぎちゃんのゆるキャラなんてこんなんなりますよね。
かわいいので許します。笑


ゆるくないし、謎すぎるキャラ



「やまだ」と呼ばれていた謎のキャラ
ゆるキャラの祭典、キグるミさみっと2009に来た謎のゆるキャラ達

やまだ。
「やま」と「田」でやまだ。
何のキャラなのか不明ですが、なんかかわいい。笑

LOVEちくん(あいちトリエンナーレ応援キャラクター)
ゆるキャラの祭典、キグるミさみっと2009に来た謎のゆるキャラ達

「横から見ると、お兄さんの顔が丸見え状態でした。」
というすごいクオリティのゆるキャラ。
ゆるいというか、雑なだけじゃ。笑


無法地帯 笑



いやーすごいですね、ゆるキャラ。
コンセプト無視、一体何のために存在しているのかすら定かではないですが、
そこがゆるキャラのいいところなのです。

そう、僕らはいつも何かに縛られすぎなのです。

たまにはゆるーく、目的なんか考えないで過ごしませんか?
人生一度きり、楽しまないと損です。
自分勝手に生きましょう、そう、ゆるキャラのように・・・

と、無理やりかっこよくまとめてみましたがいかがでしょうか。笑

それでは、
んちゃ。


同じカテゴリー(ネタ)の記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事はどうでしたか?
この記事にコメントする

このカテゴリ(ネタ)の他記事も見る

Posted by fkd at 20:00│Comments(1) ネタ
◆ この記事へのコメント
LOVEちくんってwww
雑wwwwwwwwww
Posted by 新人"k,, at 2018年10月06日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。