細マッチョvsゴリマッチョ…プロテインウォーターCMが不思議 | Right Riot

Right Riot | 邦楽、サッカー、映画、猫などが好きなfkdが好き勝手に綴るブログ › キャッチコピー › 細マッチョvsゴリマッチョ…プロテインウォーターCMが不思議

2009年04月04日

細マッチョvsゴリマッチョ…プロテインウォーターCMが不思議

細マッチョvsゴリマッチョ



サントリーさんから3月17日に新発売された
プロテインウォーター」。

“スタイルが気になる現代人”のためのプロテイン補給飲料
というコンセプトの元生み出されました。
ターゲットは最近の体型を気にする20代男性。
いわゆる「草食系男子」に向けた商品です。

というわけで、商品のCMコンセプトは
従来のプロテインのイメージとしての強靭な肉体をもったマッチョを「ゴリマッチョ」、細身で筋肉質な体型を目指すメインターゲットを「細マッチョ」に区別し、両チームを対決させることで、「プロテイン
ウォーター」が「細マッチョ」を目指す人に向けた飲料であることを印象的に訴求しています。

SUNTORYニュースリリース

とのこと。
このCMが結構コミカルに仕上がっていて、
話題になっています。
ご覧ください。



The Hustleに合わせて「細マッチョ」「ゴリマッチョ」が小気味よく繰り返され、
花いちもんめもようなコミカルな動き。
細マッチョ、ゴリマッチョという造語が非常に効果的で、
結構印象に残りやすいのではないでしょうか??
コピーライティングが見事だと思いました。


獅童さんについて



松田翔太さんは細マッチョな気がしますが、
中村獅童さんはちょうど中間、「細ゴリマッチョ」な感じですよね。
ただ、自然と目が行ってしまうことからも、
彼の存在感というのはすごいですね。。

中村さん独特のソフトな仕草や色目づかいには、監督も絶賛。
さらに今回の振付を担当したEBATOさんも
「中村さんには、自分で考えてどんどん動きをアレンジして
やってもらっていたので、その良さがすごく出ました」
と語っていたほど。

SUNTORYニュースリリース


たしかに、獅童さんの表情は本当に素晴らしいです。
細マッチョvsゴリマッチョ…プロテインウォーターCMが不思議
見事な恍惚とした表情・・・

キャスティング含め、
CMは、間違いなく成功の部類に入ると思います。


ただし。。。



ただ、プロテインウォーターといいつつ、
1本あたりのタンパク質=プロテイン含有量は約2.6g。
牛乳 ・低脂肪乳のなんと1/6以下です。


気分的にプロテインを摂取した、
ということが大事なのかもしれませんが、
その点ご注意ください。

とはいえ、プロテイン含有の清涼飲料水は少ないので、
貴重な商品だと思います。
ぜひお試しくださいませ。

んちゃ。


同じカテゴリー(キャッチコピー)の記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事はどうでしたか?
この記事にコメントする

このカテゴリ(キャッチコピー)の他記事も見る

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。