【インテリア特集】シャレオツなアイデアのインテリア! | Right Riot

Right Riot | 邦楽、サッカー、映画、猫などが好きなfkdが好き勝手に綴るブログ › インテリア › 【インテリア特集】シャレオツなアイデアのインテリア!

2009年12月14日

【インテリア特集】シャレオツなアイデアのインテリア!

シャレオツだぜ



どうも、fkdです。
今回はアイデアがシャレオツでイカす(死語)デザインの
インテリアをたくさん集めました!


いつものYankoデザインさんからの引用です。
記事元:Yanko Design


ほんとアイデア満載かつデザインクオリティも高く、
世の中にはすばらしいクリエイターがたくさんいるんだなぁと
びっくりびっくりしてしまいます。。。

それでは、5連発でどうぞどうぞ!


アイデア×オサレ



Dual Clock
【インテリア特集】シャレオツなアイデアのインテリア!

文字盤のところがホワイトボードになっている時計です。
これ、まじほしい。笑

そもそも10数年も生きていれば、
針の角度で時間はわかるようになるわけですから、
時計に数字を書くのは必要条件ではないんですね。

非常に簡単なプロダクトですが、
実にいいアイデアだな、と感心します。





Clock in the Wall

【インテリア特集】シャレオツなアイデアのインテリア!

壁にめりこんでしまった時計・・・
ではなく、なんとそういう風な見た目の時計です。笑

【インテリア特集】シャレオツなアイデアのインテリア!
加えるデザインではなく、削るデザイン。
こういう発想、すばらしいと思います。
ターミナルとかオフィスとか合いそうですよね。
家には・・・合わない。笑




Umbrella For Graffiti

【インテリア特集】シャレオツなアイデアのインテリア!
こちらなんと雨で絵や文字を書くというコンセプトの傘。
筆に見せかけたデザインといい、
非常におしゃれでナイスなアイデアです。
これはうまいなー。

【インテリア特集】シャレオツなアイデアのインテリア!
見た目だけでなく、もち手や先など、
書きやすくもデザインされています。

【インテリア特集】シャレオツなアイデアのインテリア!
こちらは中国のデザイナーさんが作ったものです。
自国のアイデンティティを見事に表現し、
昇華させている点もすばらしいですね。





Sleepy Joe’s Boring Book Emporium!


最後に、非常に馬鹿げているけどすてきなプロダクトを。笑
アイデアブックカバーです。

【インテリア特集】シャレオツなアイデアのインテリア!
一見、普通のブックカバーですが・・・

【インテリア特集】シャレオツなアイデアのインテリア!
なんと、はずして膨らませると。。。

【インテリア特集】シャレオツなアイデアのインテリア!
枕にできる!!!笑

これ、ふざけているようですけど、
けっこうユーザーニーズに合わせた見事なアイデアだと思います。
すばらしいです。
デザインもうちょっとおしゃれにしたら、結構売れる気がします。


アイデアを出す作業って大事



Yankoデザインではアイデアレベルの高いプロダクトがたくさんありますが、
へーへーすごいといっているだけだと負けちゃうので、
たまにアイデアだしブレストみたいなものもしたくなりますね。

とくにクリエイターやなんらかの制作に携わっているみなさんも、
ぜひ負けずにすてきなアイデアを世に送り出してください。

それでは、
んちゃ。


同じカテゴリー(インテリア)の記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事はどうでしたか?
この記事にコメントする

このカテゴリ(インテリア)の他記事も見る

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。