【インテリア特集】世界のステキ腕時計を集めまくってみた | Right Riot

Right Riot | 邦楽、サッカー、映画、猫などが好きなfkdが好き勝手に綴るブログ › インテリア › 【インテリア特集】世界のステキ腕時計を集めまくってみた

2009年10月29日

【インテリア特集】世界のステキ腕時計を集めまくってみた

世界のステキデザイン腕時計をご紹介!



どうも、fkdです。
今回は久方ぶりのインテリア特集です。
インテリア大好きっ子fkdですが、
最近はネコに気持ちがすっかりとられております。笑

今回のお題は
「世界のステキデザイン腕時計」!

大好きなデザインインテリア紹介ブログYanko Designに
ステキな腕時計がたくさん載っていましたので、
そちらからどどどーんとご紹介させていただきます!

Yanko Design(英語です。。)


一気にご紹介していきますぞえ!
どうぞどうぞ!


ステキすぎる腕時計の数々



Laser Lights On A Watch
【インテリア特集】世界のステキ腕時計を集めまくってみた
【インテリア特集】世界のステキ腕時計を集めまくってみた

こちらの時計には文字盤がありません。
ボタンを押すとレーザーが"びびび"と出て、
"じじじ"と時間が浮かび上がるんですね。

一見リストバンドに見えるほどスタイリッシュですが、
実は時計だぜぃ。びびび。


Ora Concept Watch
【インテリア特集】世界のステキ腕時計を集めまくってみた

これはなんとも面白い風貌の時計。
「デジタルでもアナログでもない」というコンセプトで、
スケールに書いてある数字を見て時間がわかるんですね。

どちらかというとアナログ感満載で完全に見づらいですが、笑
アイデアが面白いです、ほんと。
すてき。


E’llipse Traveler Watch
【インテリア特集】世界のステキ腕時計を集めまくってみた

コイツはスタイリッシュなだけでなく、超高性能なんです。
「The E’llipse Traveler is a watch to end all watches」
とまで書いてあります。笑

なんとこの時計、つける人が欲しい情報を記憶し、
常に最新の情報を送り出してくれるというのです。

時間はもちろん、天気、カレンダー、その他欲しい情報などなど・・・
生活全般の情報を見れる時計なのです。

そういう意味では、時計ではなく腕につける
ライフツールみたいなもんなんでしょうね。
うーん、近未来的。笑


The UNI watch
【インテリア特集】世界のステキ腕時計を集めまくってみた

「チクタク音、フォント、文字色、背景などを好みや気分によって選べる」
という超素晴らしい機能の時計です。

時計って何個も持っていてもお気に入りのしか
使わなかったりしますし、
そもそもこれ一個あれば何個もいらないですよね。

これは欲しい。。。




X-Watch
【インテリア特集】世界のステキ腕時計を集めまくってみた

近未来的なフォルムの時計。
いや、一見しただけでは時計とわかりません。
おされ。

時、分、秒それぞれのところのLEDがぴかーと光って
時間がわかるらしいです。
盲目の人向けに音が鳴るようになっていたり、
かなりUI的な設計も入っているとのこと。

うーん。
近未来的。笑





Ora Unica

【インテリア特集】世界のステキ腕時計を集めまくってみた

これ、時計です、一応。笑
「混沌と秩序のコンタクト」
などと書かれていますが、
読めねえよ、と。笑

芸術って、難しいですね。
時計としてではなく、おされさアピールでは威力を発揮しそうです。
カオスですけど。笑




Pixel Perfect Hour Glass
【インテリア特集】世界のステキ腕時計を集めまくってみた

これ、個人的に結構好きなんですよ。
デジタル表示のほかに、
「1日で流れ落ちる砂時計表示」
ができるんです。

砂時計ってただただ流れ落ちるのを
じーっと見ちゃいますよね。
時間に追われている日常だからこそ、
砂時計の有難みが身に染みます。

デザインはもうちょっと落ち着いた方が好きですが、
コンセプトは本当に秀逸ですね。お見事。


いかがだったでしょうか



腕時計と言うのはそれほど大きくないアクセサリーですが、
意外とみんな注意深く見ていたりします。
そして、自分も一日のうちに何回も見るモノです。

時計は大事な時間を刻むものですので、
ちょっとくらい高かろうが、決して妥協せず、
気にいったものをつけてもいいのではないでしょうか。


書いてたら腕時計がものすごく欲しくなってきた。。。笑
土日に買いに行こうかな。

それでは、
んちゃ。


同じカテゴリー(インテリア)の記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事はどうでしたか?
この記事にコメントする

このカテゴリ(インテリア)の他記事も見る

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。