ステキ!と叫びたくなるティーカップ達の華麗なる共演 | Right Riot

Right Riot | 邦楽、サッカー、映画、猫などが好きなfkdが好き勝手に綴るブログ › インテリア › ステキ!と叫びたくなるティーカップ達の華麗なる共演

2009年11月24日

ステキ!と叫びたくなるティーカップ達の華麗なる共演

見事なティーセット達の華麗なる共演開催!



どうも、fkdです。
8月に一度素敵なティーカップ特集をやったのですが、
ナイスアイデア!と叫びたくなるティーカップ達の華麗なる共演

今回も素敵なティーカップたちを見つけてしまいましたので
今回はティーカップ特集第二弾です。

ティーセットと言うのは完成されているようで
まだまだ様々な想像を許す広さと深さを持っているアイテムです。
今回も思わず「ステキ!」と叫んでしまうこと
うけあいでございます。笑

こちらの記事から引用。(中国語…)
こちらの記事からも引用。(英語。。)


元記事が中国語しかなかったため内容はよくわかりませんが、
なんとなくご紹介していきます。笑
それでは、どうぞどうぞ!


出でよ!華麗なるティーカップたちよ!



さて、一発目。
実は今回これが紹介したいがために書いた感もあります。笑
ステキ!と叫びたくなるティーカップ達の華麗なる共演

これええやろ。ええわ。笑
ティーバッグが釣り人の釣り竿になるという、
なんともステキ極まりないアイデアです。

アイデアが秀逸なだけでなく、
いつも置き場にこまる
「出した後のティーバッグどうすんねん問題」
が解決しちゃうわけですね。

素晴らしい。


こちらはティースプーンに見事なアイデアが入っているティーセット。
ステキ!と叫びたくなるティーカップ達の華麗なる共演

なんと、ティースプーン自体がティーバッグになっているというもの。
結構ティースプーンがなくて困ったりしますが、
その悩みを一発で解決。
いいアイデアですな―。
こういうアイデア大好きです。


続いては、ティーバッグの位置をガイドラインで示してくれるマグカップ。
ステキ!と叫びたくなるティーカップ達の華麗なる共演
余計なお世話感が漂いまくっており、
絶対いらないです。笑
けど、こういうアイデアって面白いですよね。
いらないけど。



ステキ!と叫びたくなるティーカップ達の華麗なる共演
Fisticup Coffee Mugという名のマグ、
メリケンサックとマグカップを組み合わせたようなもので、
がっちりキャッチできるわけですね。
見た目的にはあれですが、、、
ユニバーサルデザイン的なアレではアレですね。笑



最後に、すさまじい機能を搭載したマグカップ。
ステキ!と叫びたくなるティーカップ達の華麗なる共演
底の部分にプロペラがついているらしく、
取っ手部分にあるスイッチを押すと3,000 rpms(毎分3,000回転)で
プロペラが周りまくるというのです。


よく底にとけきらないで残ってしまったコーヒー粉とか砂糖とがあるので、
それを混ぜるのにはいいですが、3,000回転も回る必要があるのか。笑


ナイスアイデア!



おしゃれかつ便利という機能を備えた見事なアイデアばかりです。
「優れたデザイン」とはこういうことを言うのだと思いました。

ティーカップって、知れば知るほど面白いものですね。
他にも面白いものがたくさんありますので、
またご紹介させていただきますね。

あ、知り合いの素敵なじょせいデザイナーさんが
ブログを始めたみたいなので、
こちらもお時間ありましたらぜひ覗いてください。
My space My pace


それでは、
んちゃ。


同じカテゴリー(インテリア)の記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事はどうでしたか?
この記事にコメントする

このカテゴリ(インテリア)の他記事も見る

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。