【インテリア特集】無印良品のインテリアがいいんです | Right Riot

Right Riot | 邦楽、サッカー、映画、猫などが好きなfkdが好き勝手に綴るブログ › インテリア › 【インテリア特集】無印良品のインテリアがいいんです

2009年10月05日

【インテリア特集】無印良品のインテリアがいいんです

無印良品のインテリアをひたすらご紹介します



どうも、fkdです。
このブログでインテリアをたくさん紹介してから、
インテリアが結構好きになってしまいました。

しかし、最近インテリア特集やってなかったですね。
というわけで、今回は無印良品の素敵なインテリアばかりを集めました。

しかもただ素敵なわけではなく、
機能がずばぬけて良い(と思う)インテリアをご紹介します。
見たら、即買ってください。笑

それでは、ガンガンいきますぞえ!


無印良品のインテリアがいいんです



その次があるバスタオル
【インテリア特集】無印良品のインテリアがいいんです

古くなったバスタオルはいつも処分に困ります。
切ると糸くずがたくさん出てしまったり、
かといってそのまま使うには大きすぎる・・・
そんな悩みを見事に解決してしまうのがこれです。

【インテリア特集】無印良品のインテリアがいいんです

切ってもパイル屑が出ない地織りが、
全面に縦横へ走っています。
もともと切ることを前提に考えられているのです。


全てのバスタオルがこうなればいいとも
思えてしまうクオリティ。

その次があるバスタオル70×136cm - 1,200円
その次があるフェイスタオル 31×84cm - 400円




壁面に掛けて使える洗濯用ハンガー

続いては究極に気がきいている洗濯用ハンガー。
【インテリア特集】無印良品のインテリアがいいんです

掛けても斜めにならず、
洗濯物が壁や窓につきにくくなっています。
【インテリア特集】無印良品のインテリアがいいんです

一人暮らしの際は、室内干しをする時は
カーテンレールに掛けている方がたくさんいらっしゃると思います。
このハンガーともっと早く出会っていれば・・・
と思えるほど気が利いているハンガーですよこれ。

アルミ壁面用ハンガー 44x22cm・ピンチ16個 - 1,499円


台所に置くのも便利そうですね。素晴らしい。



吊して使える洗面用具ケース

ケースを広げるとバスルームのフックなどに吊して使えるという、
これまた便利な一品。
【インテリア特集】無印良品のインテリアがいいんです

男だったらこれに入れたまま旅行先にもっていけそうですね。
置き場にも困らないし、何かと便利そう。

吊して使える洗面用具ケース(小) - 1,100円




充電式ポケットカイロ

続いては充電式カイロ。
「強(約43度)」と「弱(約39度)」の2段階が切り替えられるだけの
シンプルなものです。
【インテリア特集】無印良品のインテリアがいいんです

エコなだけでなく、おしゃれなのが素晴らしいところ。
気が利いています。

充電式ポケットカイロ(ホワイト・ブラウン) - 10月16日発売予定




体にフィットするソファ

これは有名なやつですね、
最強のソファーです。
【インテリア特集】無印良品のインテリアがいいんです

僕も持っていますが、下手に安いソファーを買うなら
絶対これを買った方がいいです。
特に一人暮らしの方にはおすすめですねー。

体にフィットするソファ - 13,000円



ユーザーの声が"生きている"商品



無印のサイトではお客様の声を常に募集して
公開しているコンテンツ「みんなで話そう無印良品」や、
実際にアイデアを公募してそれを具現化する
モノづくりコミュニティー」といった、
ユーザー視点でものをつくるという文化が浸透しています。

【インテリア特集】無印良品のインテリアがいいんです

こういった小さな積み重ねが、
「かゆいところに手が届く商品が自然と作り出される」
という素晴らしいスパイラルを生み出しているのだと思います。
(実際に、最後にご紹介したソファーは
 モノづくりコミュニティーから生まれた大ヒット商品みたいです!)

無印良品のネットストアでは結構お安くなっていたりするので、
ぜひ利用して見てくださいね。


無印良品のまわしものみたいになってますね。。笑

それでは、
んちゃ。


同じカテゴリー(インテリア)の記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事はどうでしたか?
この記事にコメントする

このカテゴリ(インテリア)の他記事も見る

◆ この記事へのコメント
猫ちゃんの記事に心ひかれてお邪魔いたしました。

無印いいですよねー。気の利いたアイディアやデザインが多くて。
かゆいところに手が届くって感じのものばかりです。
家の中のインテリア、かなり無印です。
Posted by ひな。 at 2009年10月07日 13:47
>ひな。さん

コメントありがとうございます!
無印いいですよね、ほんと。やりますよ奴らは。
ビーズクッションに埋もれながら映画を観るのが最高です。

ナカジマ君、かわいいです。。。
ひな。さんのブログも見させていただきますね。
僕も近々ねこさんをいただくのでいろいろアドバイスください。笑
Posted by fkdfkd at 2009年10月07日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。