It's amazing!ペーパーアートが凄い!紙だけでここまで出来る! | Right Riot

Right Riot | 邦楽、サッカー、映画、猫などが好きなfkdが好き勝手に綴るブログ › art › It's amazing!ペーパーアートが凄い!紙だけでここまで出来る!

2009年11月30日

It's amazing!ペーパーアートが凄い!紙だけでここまで出来る!

ペーパーアートがすごすぎる



どうも、fkdです。
今回は思わず「Oh...It's amazing...」と漏らしてしまうほどすごい、
ペーパーアートの作品をご紹介いたします。

記事元:Masters of Paper Art and Paper Sculptures | hongkiat.com


記事ではアーティストさんごとに作品が紹介されていたので、
こちらでもそれに合わせて紹介させていただきますね。

さっそくどうぞどうぞ!


Jen Starkさんのペーパーアート

Jen Starkさんは有名なペーパーアーティストさんで、
他にも美しいビビットな色使いの絵やアニメーションなども作ったりされる、
素晴らしい女性クリエイターさんです。

Its amazing!ペーパーアートが凄い!紙だけでここまで出来る!
何枚もの紙を重なり合わせた非常に繊細な作りです。
その大胆な色使いで有機的にすら思えますよね。
すごい。。。圧巻。


Simon Schubertさんのペーパーアート

ドイツの作家さんなんですが、
一枚の真っ白な紙に凹凸をつけて絵を完成させるという
これまた独創的な手法で素晴らしい作品を生み出しています。


Its amazing!ペーパーアートが凄い!紙だけでここまで出来る!

シンプルゆえにその圧倒的な迫力に圧倒されてしまいます。
奇をてらったわけでないのに独創的です。
これぞクリエイティブ。


Bert Simonsさんのペーパーアート

ペーパーポートフォリオと呼ばれる
独自の作品を展開しているBert Simonsさん。
元記事にはリアルすぎてぞっとする、ともかかれています。

Its amazing!ペーパーアートが凄い!紙だけでここまで出来る!

これは本当にリアル。。。
紙の質感をうまくりようしてます、
それにしてもゴイスー。。。


Ingrid Siliakusさんのペーパーアート

Inspired by master of origami paper artwork Prof. Masahiro Chatani、
ということで折り紙界の巨匠・ちゃたにサンのお弟子さんみたいですね。
ちゃたにさん、すごい。笑

Its amazing!ペーパーアートが凄い!紙だけでここまで出来る!
これまた作りこみがすごい。。。
整形も大変そうですが、
組み立てがおそろしく気をつかいそうです。
ほんと器用だなぁ。。。


Helen Musselwhiteさんのペーパーアート

Helen Musselwhiteさんは、すべてのパーツを手作業で切り、
組み合わせて作品を作っています。

Its amazing!ペーパーアートが凄い!紙だけでここまで出来る!
数百にも及ぶパーツをじつに繊細に組み合わせて、
見事なストラクチャーにしています。
奥行き、立体感ともに紙で出来ているなんて信じられません。。。


Jolis Paonsさんのペーパーアート

電話帳でドレスをつくってしまったJolis Paonsさん。

Its amazing!ペーパーアートが凄い!紙だけでここまで出来る!
超美しいです。。。
普通にこれはこれでおしゃれとして成立しているのがすごいです。
素材の長所を完璧に生かした見事な作品で大好きです。


Aoyama Hinaさんのペーパーアート

日本人の切り絵スペシャリスト・あおやまさん。
おそろしいクオリティです。。。

Its amazing!ペーパーアートが凄い!紙だけでここまで出来る!
Its amazing!ペーパーアートが凄い!紙だけでここまで出来る!

これこそIt's amazing。。。というしかありません。
これが一枚の紙でできているのですから、
人が思い浮かぶことで不可能なことなど
ほとんどないのだと改めて思い知らされます。。。


本当に素晴らしい。


すごすぎる。。。



これら作品には、どれにもすさまじい時間と情熱がかけられているはずです。
どれもクリエイターとしてのプライドが感じられ、
非常に好感が持てます。

驚いているだけではなく、
負けないようがんばらないといけませんね。
いやー素晴らしいものを見せてもらいました。

他にもたくさんの作品が載っていますので、
お時間あるときにぜひ。
英語記事ですが、見るだけで面白いですよ。

記事元:Masters of Paper Art and Paper Sculptures | hongkiat.com


それでは、
んちゃ。


同じカテゴリー(art)の記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事はどうでしたか?
この記事にコメントする

このカテゴリ(art)の他記事も見る

Posted by fkd at 00:00│Comments(0) art
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。