【年末恒例】2009年を振り返って、2010年に思いを馳せる | Right Riot

Right Riot | 邦楽、サッカー、映画、猫などが好きなfkdが好き勝手に綴るブログ › life › 【年末恒例】2009年を振り返って、2010年に思いを馳せる

2009年12月28日

【年末恒例】2009年を振り返って、2010年に思いを馳せる

いよいよ2009年も終わりに近づいてきました



どうも、fkdです。
気がつけば2009年も年末。
本当に月日が過ぎるのは早いものです。

僕はブログにて今年の目標の振り返りと
来年の目標立てをしているのですが、
今年も毎年恒例のこの儀式を行いたいと思います。

目標というのは宣言しないと立てられないものです。
そして、目標を立てると意外とそれに向かって頑張っていけるものです。

やはり、公の場で口に出すということが重要なんですね。

では、まず今年一年を振り返りさせていただきます。


fkdの2009年



今年の目標は以下の6個を挙げました。
①猫を飼う
②引っ越す


一番大きな目標として立てたのがこの二つです。
今年8月に猫を飼うために引っ越しました。
そして11月にぽむちゃんを手に入れたわけですが、
残念ながら諸事情により継続して飼えず。。。
イトウサンには大変お世話になりました。

ただ、全力は尽くしそれに向け努力はできましたので、
8割達成と言えるかなぁと。残念は残念ですが。。
いずれ必ずねこさまは飼います。
その日に向けてしっかり準備をしていきたいです。

③サッカー(フットサル)うまくなるぜよ


これはうまくなってはいると思いますが、
まだまだ。来年に持越しですね。がんばろう。
何か大会で優勝したいなぁ。

#意外にもフットサルのキーパーの才能があるらしく、
  そっちを目指せばいいところまで行ける気がします。笑
 来年プロテスト受けてみようかな。笑

④体をなんとかする


これは相変わらず。。。
のちほど書きますが、来年はちょっとマラソンとか始めようと思ってます。

⑤ライブ/10回以上、映画鑑賞/月一回以上、
本/月1冊以上
⑥ブログ定期更新


これは本以外達成!
ライブは20回、映画は月2本、ブログは250エントリーを書きました。

・・・

で、以上の内容も鑑みつつ、
来年の目標を立てました。
ちょっとハイレベルかな。。。


2010年はこれだ!



さて、2010年はちょっとチャレンジングにいきていこうかな、と。

①ギターをやる


【年末恒例】2009年を振り返って、2010年に思いを馳せる画像はこちら

これが2010年一番の目標です。
ギターは昔一度やりかけていて挫折した経緯があり、
そろそろまじでやらないと負け犬のまま終わるな、と。

何か具体的な目標がないとできないので、
発表会的なことをやろうかなと思ってます。
こちら詳細は追って発表します。笑

②ジョギングやる(体強くする+サッカーうまくなる)


【年末恒例】2009年を振り返って、2010年に思いを馳せる画像はこちら

こちらも結構個人的にはチャレンジングな目標。
弱めな体を強化したいという目的、
そしてサッカーのためのスタミナ強化と一石三鳥なわけで、
これはやるべきと思いました。

毎日とか言うと確実に挫折することが目に見えているので、
週1回、自宅周辺を数キロ走る予定です。
徐々に距離と回数が増えていければいいね。おれ。

③英語やろうかな。。。


【年末恒例】2009年を振り返って、2010年に思いを馳せる画像はこちら

職業上結構英語に触れ合う機会が多いのですが、
そろそろ本気で英語もやり始めようかなと考えています。
圧倒的に語彙が少ないので、
まず単語帳買って語彙を増やすのと、
成果を見るためにTOEICあたりうけようかな~と思ってます。

海外出張もいきたいな~と。
かっこいいし。笑

④ライブ10個以上


これはもはや目標達成のためではなくライフワークなので、
別に目標立てる必要ありませんが一応。
達成できると気持ちよかったりするので。


みなさまもぜひ



というわけで、2010年は4つの目標を達成すべく
日々努力していきたいと思います。
どれも結構レベル高め、来年はチャレンジングな一年になりますが、
なんとか達成できるようがんばります。

2010年の年末に今年はいろいろがんばったな!
と胸を張って報告できる一年にしいものです。


こうして公言したことで目標が明確になって、
一年がんばれた気がします。

なんとなく思っていることって、
いつになってもなんとなくで終わってしまうものです。
みなさんもぜひやってみてくださいね。

それでは、
んちゃ。


同じカテゴリー(life)の記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事はどうでしたか?
この記事にコメントする

このカテゴリ(life)の他記事も見る

Posted by fkd at 20:00│Comments(1) life
◆ この記事へのコメント
私はあなたが好きという記事だった。それは偉大にして有用な私のために!
Posted by ルイヴィトンコピー at 2012年03月23日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。