【ブログ再開】お久しぶりでござる。ご報告あります。 | Right Riot

Right Riot | 邦楽、サッカー、映画、猫などが好きなfkdが好き勝手に綴るブログ › life › 【ブログ再開】お久しぶりでござる。ご報告あります。

2010年07月30日

【ブログ再開】お久しぶりでござる。ご報告あります。

久方ぶりでござる



どうも、fkdです。
最終更新からずいぶん時間があいてしまいました、
失礼いたしました。

前回が2009年12月31日の大晦日でしたので、
かれこれ7ヶ月くらいたってましたね。汗

首相も変わり、
ワールドカップが始まって終わり、
季節は冬から春に夏にかわり、、、
時間の移ろいというものは本当にあっという間ですね。

さて、ブログをしばらくお休みさせていただいていたわけですが、
物書きは僕のライフワークでもあります。
というわけで、それなりの理由があるのでございまする。


僕の環境も大きく変わりました。



もったいぶっても仕方ないので早速発表いたしますが、
この度、縁あって結婚しました。
3月14日、ホワイトデーの日に籍を入れまして、
はや4ヶ月、嫁との新生活をエンジョイしています。


今年に入りプライベート・仕事で色々忙しく充実しすぎており、笑
更新遅れていました。
が、ようやく生活も落ち着き、余裕が出てまいりましたので、
物書きのほうを再開させることにしました!


さて、、、



嫁との出会い等はご要望あればおいおい紹介しますが、
簡単に言うと同期の友達です。

非常に近い、というかむしろほぼ同じ価値観を持つ人で、
一緒にいて楽しく、互いに成長でき、
なにより、あたかも初めから家族であったかのような自然さがありました。

結婚の決め手をよく聞かれるのですが、
ごく自然なことでしたので、特に理由はないといえばないです。
そんなものじゃないかなぁと思います。


嫁は小学校の先生!



嫁は小学校の先生をやっております。

かわいい子供たちや、すてきな親御さんとの、
心が温まったり、思わず笑顔になってしまうエピソードを
毎日帰ってから聞くのが楽しみです。

(一部大変な親御さんも実在し、
 悪質にからまれているときは本当に大変そうですが、、、)

こどもたちのエピソードや、教育に関して感じるところがあれば
このブログにも載せていきたいと思いますので、
楽しみにしていてくださいね。

僕はもともとこどもたちと接するのがすきなので、
大学2年くらいまでは先生にもなろうかなと思っていました。
ただ、結局いま全然関係ないウェブ業界にいたりしますので、
僕自身の夢を間接的にでも叶えてくれているというのは
非常にありがたく、尊敬しているところでもあります。

ただ、本当に教師は大変そうな仕事ではあります。。苦笑


ホワイトデーに籍を入れた理由



さて、最後に余談を。
ホワイトデーに籍を入れた理由が3つほどありまして、
それをご紹介して一発目の復帰エントリーを終わりにします。

1. なんかかわいいから


これは半分冗談ですが。笑

2. 大安だった


これは当然の理由ですね。

3. 円周率の日だったから


これは正直後から知ったのですが、
3月14日は「3.14」という語呂から「円周率の日」でもあるらしいです。

そして、円周率の日というのは非常に縁起もいい日みたいです。

円=「縁」と同じ語呂。
円=丸、つまり角がなく、円満。
円=無限に続く。終わりがない

などなど、円には様々ないい意味がこめられているとのことで、
何かとすばらしい日なわけですね。


ということで、、



ブログの定期更新も再開します。
だいたい二日か三日に一本くらい書く予定ですので、
またよろしくお願いいたします。

それでは、
んちゃ。


同じカテゴリー(life)の記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事はどうでしたか?
この記事にコメントする

このカテゴリ(life)の他記事も見る

Posted by fkd at 20:00│Comments(5) life
◆ この記事へのコメント
わーい!おめでとう!!
もう4ヶ月もたったんやな・・・
早いもんです。

これからもお幸せに!!
Posted by もぽぽ at 2010年07月30日 20:10
密かに愛読していた、隠れRight Rioterでしたが
おめでたい話題での再開、うれしく思います。

どうぞ末永くお幸せに☆
Posted by kay at 2010年07月31日 18:00
>もぽぽ
おーさんきゅー!
本当にあっという間に4ヶ月経ってもうたー。
はやく新居にも遊びきてな。

>kayさん
コメントありがとうございます♪
そして「隠れRight Rioter」、うれしすぎます♪
また定期更新はじめますので、
今後ともよろしくお願いします!
Posted by fkd at 2010年08月01日 10:34
>kayさん
コメントありがとうございます♪
そして「隠れRight Rioter」、うれしすぎます♪
また定期更新はじめますので、
今後ともよろしくお願いします!
Posted by スーパーコピー 時計 at 2012年03月24日 11:16
あなたが入手した情報を书いてください。
Posted by ブランドコピー at 2012年03月29日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。