【住信SBIネット銀行】のネット口座がそこはかとなく便利な件 | Right Riot

Right Riot | 邦楽、サッカー、映画、猫などが好きなfkdが好き勝手に綴るブログ › life › 【住信SBIネット銀行】のネット口座がそこはかとなく便利な件

2009年10月01日

【住信SBIネット銀行】のネット口座がそこはかとなく便利な件

住信SBIネット銀行、おすすめです



どうも、fkdです。
今日はちょっと趣を変えまして、
便利なネット口座「住信SBIネット銀行」のご紹介です。

【住信SBIネット銀行】のネット口座がそこはかとなく便利な件
住信SBIネット銀行


ネット口座をお持ちの方はあまり多くないと思います。
というのも、信頼性に欠けるんじゃないかとか、
そもそも必要ないとかお思いなのではないかと。

ところがどっこい!(死語)
持っているだけでめさめさお得になりまくりやがります。

僕もつい最近知って口座開設したばかりなのですが、
その魅力を僕だけで知っていても勿体ないので
みなさまにもぜひ、ということで今回のエントリーとなったわけでござんす。

特に一人暮らしの諸君はぜひお持ちいただきたく。
それでは、どうぞどうぞ。


魅力1:引き出し手数料が安し!



知らない間に意外と取られているのが
「引き出し手数料」でございます。



時間外手数料、休日手数料、コンビニなどのATM使用手数料など、
ちまちまとられていると思います。
その額を計算すると、下手したら月に1,000円越えることもあるかもしれません。

年間にすれば1万円以上、引き出すだけでお金が取られるなんて
本当に馬鹿らしいというか腹正しいと思いませぬか?


というありがちな前ふりがあるということは、
このネット口座は無料なんですね。笑

セブン銀行ATM…引き出し手数料0円
ゆうちょ、ローソンATM、コンビニATM…月5回まで無料


みずほマイレージクラブとかも無料なんですが、
結構条件が厳しいです。
住信SBIネット銀行は開設すれば
この特典が受けられるというのがポイントですね。


魅力2:他行への振込手数料が安し!月3回まで無料!



これが個人的に一番響いた特典なのですが、

他行宛振込手数料…月3回まで無料



これかなり良くないですか?
というのも、一人暮らしをしているので
毎月家賃を振り込まなければいけないのですが、
僕のメインバンクと振込先のメインバンクが違うため、
手数料が毎月315円も取られるのです。。。

でも、この口座から振り込めばただになるんですねー。
当然預入もただですので、ちょっと手間にはなりますが

メインバンク⇒SBI⇒振込

とすれば毎月の手数料がなくなります。
手間といってもそれほどではないです。
ネットオークションとかネットでよく何か買われる方は
非常に重宝すると思います。


これは本当にナイスナイス。


魅力3:代表口座1つにつき5つ口座を作れる!



代表口座を1つ作ったら、 それとは別にサイト上に別の口座を
5つまで作ることができます。




これは、
「代表口座に入金したお金をサイト上で分けて管理できる」
というものです。
つまり、目的や目標に合わせて、
複数の口座を1サイト上で管理できるのです。

例えば僕だったら「旅行貯金用」「バイク貯金用」「結婚資金(?)」
みたいな感じで作ります。

さらに、

目標期日や目標金額を設定して、いま何%達成しているかなど
サイト上で確認ができます。


とのことなので、うまく貯金していけそうですね。
メインバンクにするのは嫌だという方も、
貯金用口座として使うにはもってこいですね。

(金利もネット口座は普通の口座に比べてかなり高めですし)

これも結構ステキッス。


いかがでしょうか



持っているだけで、かなりお得だと思いませぬか?
僕はみずほマイレージにも入っているのですが、
うまく使い分けることでもっと効果的に口座を利用できそうです。

口座を作るのが面倒…と言う方もネットだけで簡単に作れますので、
ぜひ作ってみてくださいね。
維持費もタダなので、とりあえず作っておいてもOKかと。笑

【住信SBIネット銀行】のネット口座がそこはかとなく便利な件
住信SBIネット銀行


今回はちょっとまじめ(風)な内容でした。
かなり宣伝入ってますけど普通にお勧めなのでご検討アレ。

それでは、
んちゃ。


同じカテゴリー(life)の記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事はどうでしたか?
この記事にコメントする

このカテゴリ(life)の他記事も見る

Posted by fkd at 20:00│Comments(1) life
◆ この記事へのコメント
私apreciatingはとても楽しいです。私は今まで見たこともこんなにかわいい記事の中で、わたしは明日帰り続けて読む。
Posted by コピーブランド at 2012年03月23日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。