【photo】国分寺「ローズカフェ」のバラが異常にきれい | Right Riot

Right Riot | 邦楽、サッカー、映画、猫などが好きなfkdが好き勝手に綴るブログ › photo › 【photo】国分寺「ローズカフェ」のバラが異常にきれい

2011年05月26日

【photo】国分寺「ローズカフェ」のバラが異常にきれい

バラがきれいな季節やね。



どうも、fkdです。
さて、このブログですが、今まではおなじみの文章スタイルや、
他の方が上げられた画像・動画を紹介するのがメインでした。

しかし今年、念願のデジタル一眼レフも仕入れましたので、
これからは撮った風景やポートレートも、
ちょくちょくアップしていきたいと思います。


さて前置きはこの辺にして、写真アップの一発目ですが、
国分寺で有名な、「バラ園 兼 カフェ」の
イングリッシュガーデン ローズカフェ」に行って、
バラを撮影して参りました。

【photo】国分寺「ローズカフェ」のバラが異常にきれい
サイトはこちらから


こちらはマンションの一室のような小さな敷地なのですが、
200種類以上のバラが楽しめるという素敵なバラ園です。

【photo】国分寺「ローズカフェ」のバラが異常にきれい
ウェブサイトからお借りしています。

サイトによると、
「ここ9年間で一番の咲き方」ということで、
本当に色とりどりのきれいなバラが咲き乱れていました。
初めて行ったのにラッキーでしたね。


バラってこんなにきれいなのね



バラと聞くと、一般的に思い浮かべる真っ赤な色味や香りから、
個人的にはかなり強いイメージがありました。
しかし、種類によっては非常に柔らかく、
繊細な美しさを持つものすらありました。


【photo】国分寺「ローズカフェ」のバラが異常にきれい
入り口から咲き乱れています。
す、すごい。。

#中の写真はあえて載せませんので、
 ぜひ実際に行って確認してくださいね。

【photo】国分寺「ローズカフェ」のバラが異常にきれい
赤とも紫とも言えるような鮮やな色で、
牡丹のように開いています。
バラらしい強さがありますね。

【photo】国分寺「ローズカフェ」のバラが異常にきれい
紫陽花よりも淡い紫で、
凛とした美しさがありました。
これも本当にきれい。

【photo】国分寺「ローズカフェ」のバラが異常にきれい
絵の具の原色をそのまま塗ったようなオレンジ。
本当に鮮やかです。
バラの品種で開き方が少しずつ違っているのもわかります。

【photo】国分寺「ローズカフェ」のバラが異常にきれい
黄色はとても柔らかく、優しい色でした。
余談ですが、個人的に一番よく撮れた一枚。笑


国分寺はよかとこ



他にも様々な色・形のバラが咲き乱れていました。
国分寺駅から徒歩5分で、
予約席が約40席、予約なし用が約80席あるらしいので、
ぜひおとずれてみてくださいね。
実際に見た方が当然何倍もすごいです。

国分寺って、少し遠くに感じられる方が多いのですが、
中央線で新宿から40分程度で来れるんです。

非常に名店も多いので、
今度国分寺の魅力も紹介させていただきますね。


写真って面白いですね



もともと写真を撮るのは好きだったんですが、
一眼レフだとやはり写りが全然違うので
写真の魅力にハマっております。

とはいえ写真は初心者中の初心者ですので、
撮り方や細かいテクニックなどで
気になる部分があるかもしれません。

しかし、そこはまず楽しむ、ということが大事だと思いますので、
みなさんもスルーして楽しんでいただければと思います。

あ、でもぜひこんな撮り方がいいよ、
とかあればぜひぜひアドバイスくださいませー。

それでは、
んちゃ。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事はどうでしたか?
この記事にコメントする

このカテゴリ(photo)の他記事も見る

Posted by fkd at 20:00│Comments(2) photo
◆ この記事へのコメント
エレガントなロング手袋:シーズンのエレガントな長い手袋注目されている、色が単一の黒ベースの、より華やかな色を選択することができなくなりました。
Posted by ルイヴィトン 靴 偽物 at 2012年12月12日 18:04
http://www.n-brandcopy.com/balenciaga-bag/ バレンシアガバッグ コピー
Posted by バレンシアガバッグ コピー at 2013年06月04日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。