このブログ、Right Riotの紹介(宣伝)をさせて下さい | Right Riot

Right Riot | 邦楽、サッカー、映画、猫などが好きなfkdが好き勝手に綴るブログ › お知らせ › このブログ、Right Riotの紹介(宣伝)をさせて下さい

2011年05月22日

このブログ、Right Riotの紹介(宣伝)をさせて下さい

復帰したついでに



どうも、fkdです。
今回はこのブログ、Right Riotについて
簡単に書かせていただきたいと思います。

といいますのも、
ブログについて語る意味が二つありまして、

●その1:
しばらく休止していたためどんなブログか忘れている方、
そもそも新たに知り合いこのブログがなんなのかしらない方、
新規で読まれるようになった方など増えたかと思うので再度ご紹介したい

●その2:
自分の中で再度ブログの意義を整理し、
しっかりした情報を提供する

という感じです。
至極私的な内容ではございますが、
ぜひRight Riotについて知っていただければと思います。


Right Riotというタイトル



まずは、ブログのタイトルについてお話します。
Right Riot」というブログのタイトルは、
敬愛するAIRというアーティストさんの曲からいただいたものです。

このブログ、Right Riotの紹介(宣伝)をさせて下さい
こちらがAIRでございます

Riotは「暴動」という意味。
一方のRightは「正しい」という意味。
合わせると、「正しい暴動」となります。

これには、つまらない常識を打ち破っていこう、
自分の人生は一度きりだから、
自分の正しいと思うことを信じてやっていこう、
という想いが詰まっています。


というわけで、ほぼノンジャンルで書きます



そんなコンセプトのもとで、
楽しい、正しいと思うことを書いていこうという
ブログがRight Riotなのでございます。

というわけで、書くネタは
「面白い、伝えたいと思ったモノすべて」です。
ただ、僕にももちろん好みがありますので、
下記の4カテゴリーについては結構な頻度で書いています。

【カルチャー系】
・音楽(特に邦楽)
・映画、雑誌、本など

【スポーツ系】
・主にサッカー

【動物】
・というか猫

【デザイン・クリエイティブ】
・インテリア
・広告、コピー
・アート
・面白い/興味深いウェブサービス


書きだすと、結構広いですね。。。笑


文章を書くときのポリシー



次に、文章を語る上でのポリシーを簡単に。
ただなんとなく書いているわけではなく、
みなさんに楽しんでいただけるよう、
僕なりに配慮しています。

作り手・書き手・当事者の意図を出来るだけ自分なりに読み解く


ニュース、情報サイトなど、そのままコピペするのではなく、
そこに何らかの、自分だけの付加価値をつけるような努力をしています。

せっかく読者さまの貴重なお時間を使って
読んでいただいておりますので、
何らか得をしてもらわないといけません。

これは一歩間違えると独りよがりな意見にもなりえますが、
そこはしっかりとした軸をもって語っていければと思います。
年齢を重ねてきたこともあり、
ちょっと自分の考えを言うような機会を増やしていこうと考えています。

多少不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、
なるべくないよう努力したしますので、
寛容な心でお許しいただければと思います。笑


更新について



前はほぼ毎日更新していましたが、
独身ではなく家庭もありますので、笑
1週間に1本程度を目安としています。
また、各回20時に更新するようにしています。

ぜひ目安にしてください。

RSSリーダーをご利用の方は、
下記リンクをぽちっと押すと購読できますのでぜひご利用くださいませ。
RSSリーダーで購読する

livedoor readerはこちら(おすすめ)



今後ともよろしくお願いいたします



とまあ、何も考えていないようで、
さりげなくいろいろ考えてやっています。笑

このブログを通じて、

新しいものを知っていただいたり、
いろいろ考えを深めていただいたり、
感動していただいたり、
楽しんでいただけたり、

とにかく何かしら得をしていただけるよう、
日々精進していきたいと思います。


一点、書きづらいかもしれませんが、
面白いと思ったらコメントをちょちょいと残していただけると
大変嬉しかったりします
ので、
ぜひよろしくお願いいたします。笑

今後ともRight Riotを
何卒よろしくお願いいたします。


それでは、
んちゃ。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
9月更新について
9月更新について(2010-09-21 20:00)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事はどうでしたか?
この記事にコメントする

このカテゴリ(お知らせ)の他記事も見る

◆ この記事へのコメント
はじめまして。
このブログについての記事、興味深く読ませていただきました。
自分オリジナルの考えを入れつつ、読み手のニーズに答える記事はとても魅力的ですよね。

先日、ネットで歌手のYUKI画像を検索していましたところ、fkdさんの2009.2.23のYUKIに関しての記事にたどり着きまして、他の記事も読ませていただくようになりました。(YUKIに関しての意見は、とっても共感します!)

いままでブログには関心がなかったのですが、これからfkdさんの記事はちょいちょい覗かせていだたきたいと思います♪
Posted by as at 2011年07月25日 09:36
良くやった!あなたの文が良い例だ。ありがとうございます!
Posted by 激安ブランドコピー at 2012年03月24日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。