ねこ、すごすぎる。7【眠る猫さま】 | Right Riot

2009年06月26日

ねこ、すごすぎる。7【眠る猫さま】

ねこが欲しい



どうも、fkdです。
あぁ、はやく猫が欲しい、
ということで、いよいよ猫のための引っ越しを近々行う予定です。笑

今回はそんな猫バカの自己満足企画、
ねこ、すごすぎるの第7弾。
テーマは「眠る猫さま」でございます。

ねこ、すごすぎる。7【眠る猫さま】

猫は寝るのが仕事というあまりにもうらやましい生き物ですが、
それが成立するのは寝ている姿が神がかって可愛いからです。
自分が寝ることで周りをいやす。
一石二猫、じゃなくて一石二鳥とはまさにこのこと。


ねこ、すごすぎる。7【眠る猫さま】
あぁ、癒える癒える・・・

ということで、例にもれず大量にご紹介してまいります。
どうぞどうぞ。


「舌をぺローン」タイプの猫さま



ご存知、猫さまは全国各地にたくさんおります。
その猫の数だけ、眠り方のタイプがあります。

次にご紹介の猫さまは「舌ぺローン」タイプです。



走り屋タイプの猫さまの寝方



つづいては、ワイルドな走り屋タイプの猫さまたち。
一時も愛車から離れようとはしません。

ねこ、すごすぎる。7【眠る猫さま】
「やっぱマフラーの中が一番落ち着くぜ」

ねこ、すごすぎる。7【眠る猫さま】
「いや、タイヤの上が一番だぜ、このカーブがたまらねえ」

ねこ、すごすぎる。7【眠る猫さま】
「わかっちゃねえな、ボンネットとワイパーの間が最高だぜ」

これら走り屋の血を引いているであろう猫さまたち、
発進したら大変なことになりますね・・・笑


ハングリータイプの猫さま



猫さまは楽していそうなイメージがありますが、
ハングリータイプの猫さまもたくさんいらっしゃいます。
特に、猫さまの命である「バランス感覚」への修行は、
寝てる間でも続きます。

ねこ、すごすぎる。7【眠る猫さま】
柵の上でバランスを取りながら寝る修行

ねこ、すごすぎる。7【眠る猫さま】
さらに木の上でもバランスを取る

ねこ、すごすぎる。7【眠る猫さま】
さらにさらに犬の上でもバランスを取る


明らかな失態を演じる猫さま



前述のバランス修行が足りない場合、
こんな失態を演じるケースがあります。



落ちた後の呆然とする姿がかわいい・・・
人間だったら全治2ヶ月ですね。笑


まじでねこになりてえ



しかし、どの猫さまも本当に気持ちよさそうに寝ますよね。



人間は若い人のうつがとんでもない勢いで増えていっているらしいですが、
猫のように何も考えないで寝ることも必要なのかもしれませんね。

▼記事引用▼
寝場所を選ばない自由な猫たちの写真あれこれ - GIGAAINE
熟睡するネコのムービーあれこれ - GIGAZINE


Right Riotの猫の特集はこちらから。
ねこ、すごすぎる。シリーズ


それでは、
んちゃ。


同じカテゴリー(ねこ。)の記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事はどうでしたか?
この記事にコメントする

このカテゴリ(ねこ。)の他記事も見る

Posted by fkd at 20:00│Comments(0) ねこ。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。