ヤスダヨーグルトが驚異的に美味しすぎる件 | Right Riot

Right Riot | 邦楽、サッカー、映画、猫などが好きなfkdが好き勝手に綴るブログ › hobby › ヤスダヨーグルトが驚異的に美味しすぎる件

2009年05月27日

ヤスダヨーグルトが驚異的に美味しすぎる件

あなたは「ヤスダヨーグルト」を知っているか



どうも、fkdです。
先週の土曜から日曜にかけて、
所用で母方の実家がある新潟県にいってまいりました。

新潟というのは非常に食べ物が美味しいです。
魚沼産のコシヒカリは日本一ですし、
海産物もどれも新鮮で脂が乗っていて最高です。

食べ物がうましなのは、結構有名なことですので、
みなさんも小耳に挟んだ事があるかもしれません。

しかし、新潟県には、まだあまり知られていない、
隠れた名品があります。
それが今回ご紹介する「ヤスダヨーグルト」でございます。

ヤスダヨーグルトが驚異的に美味しすぎる件
こちらが噂のヤスダヨーグルト

新潟には数回行っていたのに
ヤスダヨーグルトは飲んだ事がありませんでした。

しかし、先日初めて飲んでみたところ、
「これは紹介しないわけにはいかないな」
と思えるくらい美味しかったので、
今回書かせて頂いているわけです。


ヤスダヨーグルトっつーのはよ



というわけで、ヤスダヨーグルト氏の魅力を存分に知っていただき、
思わずご購入して頂きたいと思います。笑

まずはヤスダヨーグルトについて簡単にご紹介しましょう。

「ヤスダヨーグルト」は、生乳のみを原材料に使用したヨーグルトで、
その名の通り「ヤスダヨーグルト」さんが作っています。

ヤスダヨーグルトが驚異的に美味しすぎる件
ヤスダヨーグルトが驚異的に美味しすぎる件

新潟県阿賀野市にある「あじさい野牧場」で、
ヤスダヨーグルトの原料乳を300頭の牛たちから搾乳しています。
あじさい野牧場では国内でもめずらしい「フリーストール」と呼ばれる、
乳牛が自由に歩きまわれる環境での飼育を採用しています。

ちなみに、安田というのは、阿賀野市の昔の名前です。
安田で造られているのでヤスダヨーグルト、
そのままですが、その分地元産であるというこだわりがこめられています。


で、ヤスダヨーグルト氏のお味は



で、肝心のお味はといいますと、
それはそれはウマしです。
今まで食べてきた(飲んできた)ヨーグルトとは、
比べようががないくらい美味しいです。

僕が今回食したのは「ヤスダ飲むヨーグルト」だったのですが、
濃厚なのにヨーグルト臭さがなく、
この上なく上質なヨーグルトを最高に飲みやすくしたという
イメージを持ちました。本当にうまい。ウマし。

ヤスダヨーグルトが驚異的に美味しすぎる件

そのおいしさは誰しもが認めております。
生の声を聞いたほうがわかりやすいと思いますので、
販売しているウェブショップの感想部分をちょっと引用させていただきました。
(引用元:越後まんぷく堂さん楽天ショップより

・これは、美味い。この夏、柏崎に出かけた際にたまたま飲んだのだが、濃厚で口あたりが良く、ヨーグルト特有の酸味も無く、一発で気に入ってしまった。

・ストレスから胃が痛かったのですがこれを飲んでいたら収まりました。

・濃厚で美味しいし、健康にもいい♪我が家では、氷を2つ位入れて飲むのが人気です。

・健康の為には、低温殺菌牛乳から作られたヤスダヨーグルトは欠かせない。

・家に来た子供がとても眠くてどうやってあやしてもぐずっていたのに、このヨーグルトを飲ませたらすぐご機嫌が直りました。


これ、「ほんとかよ」
と思われる方が多いと思いますが、マジだと思います。
レベルが違います。


さらに、体にもいいんですわ



上記の感想部分でも健康にもいいということが触れられていますが、
ヤスダヨーグルトはうまいだけではありません。

低温殺菌を行い、生乳の持つ栄養素の破損を少なくしています。
生乳は栄養・ビタミンがかなり豊富ですので、
生乳が持つパワーをそのまま得られるわけですね。

ヨーグルトはガン予防や整腸効果、
花粉症の緩和化など、さまざまな効果があるといわれていますので、
おいしいだけでなく体にもいいんですね。

ヤスダヨーグルトが驚異的に美味しすぎる件
ヤスダヨーグルト最強説

ちなみに、その健康効果から2007年8月に朝青龍が療養のため
大量購入していると言う噂が広がり、
一般市場で品薄状態になったらしいです。笑


ぜひ飲んでください



というわけで、ヤスダヨーグルト氏の素晴らしさは
おわかりいただけたかと思います。

クオリティの割に値段もそれほど高くないですので、
ぜひお試しいただければと思います。

高級スーパーなどにも売っているみたいですが、
なかなか高級スーパーなぞ周りにないと思いますので
インターネットショップでのご購入をお勧めします。

越後まんぷく堂(楽天)はこちらから


また、今回ご紹介したのはドリンクヨーグルトですが、
他にもさまざまな種類があります。

  ・プレーンヨーグルト
  ・ドリンクヨーグルト
  ・ブルーベリードリンクヨーグルト
  ・フルーツキャロットドリンクヨーグルト
  ・とろけるヨーグルト
  ・フローズンヨーグルト

やはり一番の売れ筋は飲むヨーグルトみたいですので、
購入先を下記に張っておきます。


ヤスダヨーグルト150ml×5本(1袋)  480円



ヤスダ飲むヨーグルト900ml  420円


上記のほかにも、高速道路サービスエリアのお土産には、
ヤスダ牛乳アイス、ヤスダ生キャラメル、
ヤスダラングドシャなど様々な商品がありました。

新潟に行かれる際はぜひ
「ヤスダ」
に注目してみてくださいね。

飲んで損はさせないと思いますので、
ぜひ一度飲んでみてくださいね。

それでは、
んちゃ。


同じカテゴリー(hobby)の記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事はどうでしたか?
この記事にコメントする

このカテゴリ(hobby)の他記事も見る

Posted by fkd at 20:20│Comments(0) hobby
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。