【一人暮らし インテリア特集 1】動物モチーフのインテリア編 | Right Riot

Right Riot | 邦楽、サッカー、映画、猫などが好きなfkdが好き勝手に綴るブログ › インテリア › 【一人暮らし インテリア特集 1】動物モチーフのインテリア編

2009年04月11日

【一人暮らし インテリア特集 1】動物モチーフのインテリア編

いよいよ2009年度がスタートしましたね



ついに2009年も4月、2009年度に突入いたしました。
気がつけば僕も社会人生活3年目に突入です。

ご入学・ご就職の方はおめでとうございます。
新たな生活の始まりですね。
【一人暮らし インテリア特集 1】動物モチーフのインテリア編

特にご就職された方は、
これを機に一人暮らしを始める方も多いのでは?

と、いうことで…
数回にわたり一人暮らし インテリア特集をしたいと思います!
パチパチパチ!


一人暮らし インテリア特集開始にあたりまして



お部屋を彩る上で、
インテリアというのは欠かすことのできない重要な要素です。

一個間違っただけで部屋のイメージは楽勝でぶち壊れます。
逆に、一個すごいかっちょいいのを置いたところで、
一発で部屋のイメージが良くなる、ということもありません。

重要なのは統一性、テーマ性をしっかりもってから
インテリアをそろえるということです。


ということで、
インテリア特集もテーマ別に行っていきます。

第一弾はかわいい
動物のインテリア特集
でございます!

ちなみに、今の世の中便利なサイトがたくさんありまして、
下記サイトを参考に独断と偏見でピックアップさせていただきました。
ありがとうございます。

【一人暮らし インテリア特集 1】動物モチーフのインテリア編
買物は怪物さん


【一人暮らし インテリア特集 1】動物モチーフのインテリア編
インテリアハックさん


【一人暮らし インテリア特集 1】動物モチーフのインテリア編
スパイラルマーケットさん


前置き長くなりました、それではスタートです!


どれもかわゆす



※画像をクリックすると商品が購入できるサイトに飛びます。


アニマルインデックス 1,575円(1個)
【一人暮らし インテリア特集 1】動物モチーフのインテリア編


ブタ、キリン、トナカイさんの3匹の形をしたブックエンド。
使い道はよくわかりませんけど、とりあえずかわいい。
適当に本の隙間に突っ込んどくだけでお洒落になりそうです。




メタルウォールフック-ミニバード 900円
【一人暮らし インテリア特集 1】動物モチーフのインテリア編


実にスウェーデン製らしいアイテムです。
小鳥が止まっている枝に掛けるんですね。ナイスアイデア。
ああかわいい。
子ども部屋にぴったりですわよ。おくさま。




かわいいひつじのフィギュア L 2,940円
【一人暮らし インテリア特集 1】動物モチーフのインテリア編


こいつをおれはモフモフさんと名付けることにした。




バタフライクロック 25,000円
【一人暮らし インテリア特集 1】動物モチーフのインテリア編


蝶をモチーフにしたインテリアは結構あるのですが、
これはアイデアが秀逸です。
枠から飛び出して行っている感じがなんとも素敵。
色もきれいで、時計を見るのが楽しくなりそうです。




Ceramic japan/アヒル カップ&ソーサー 1,890円
【一人暮らし インテリア特集 1】動物モチーフのインテリア編


とってもかわいいカップとソーサー。
苦手な食べ物も食べれるようになるかもしれません。
値段もお手頃なところがありがたいですね。




anima カレンダー 3,000円(売り切れ)
【一人暮らし インテリア特集 1】動物モチーフのインテリア編


今回ご照会の中で、
個人的に一番欲しかったアイテムです。

動物を上手い具合に数字に交えているカレンダーで、
週ごとのカレンダーをめくるのが本当に待ち遠しくなりそうです。
3000円で一年間楽しめると思えば、本当に激安。
来年は絶対に買うぞぉぉ。。。




Garland Table Lamp 24,150円
【一人暮らし インテリア特集 1】動物モチーフのインテリア編


非常に手のこんだランプです。
レーザーで丁寧に作りこまれた花と蝶に光が差し込み、
きれいで暖かに部屋を照らしてくれることでしょう。
手がかかっている割に安いので、かなりお勧めです。




KOEKOEK/アヒルの羽の時計 Chris koens 11,550円
【一人暮らし インテリア特集 1】動物モチーフのインテリア編


こちらはアヒルさんの羽が分針になっているんですね。
ナイスアイデア。
壊れやすそうですが、
時間の儚さを感じさせてくれるようで僕は結構好きだったりします。


次回は「個性的インテリア特集」



第一回一人暮らしのインテリア特集、
いかがだったでしょうか?

次回は個性的なインテリアをたくさん集めて
ご紹介しています。

【一人暮らし インテリア特集 2】個性的インテリア編


しかし、この企画、結構作成が大変です。笑
お楽しみいただくために頑張っていきます!

それでは、
んちゃ。


同じカテゴリー(インテリア)の記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事はどうでしたか?
この記事にコメントする

このカテゴリ(インテリア)の他記事も見る

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。