ゆるキャラの祭典、キグるミさみっと2009に来た謎のゆるキャラ達

fkd

2009年11月02日 20:00

ゆるすぎるにもほどがある



どうも、fkdです。
今日はゆるキャラの祭典「キグるミさみっと2009」でみつけた、
ゆるすぎるキャラについて書かせていただきます。笑

というか、まず「キグるミさみっと2009」にびっくりされた方が多いかと。
そんなものがやっているのは、僕も知らなかったのですが、
こちらにて特集されていました。
GIGAZINEさん


全国各地から150ものゆるキャラが、
ゆるキャラの里「彦根」に集まりました。

ゆるキャラ(R)まつりin彦根~キグるミさみっと2009~



なぜ、ゆるキャラの里が彦根なのか、
それはゆるキャラ界の王「ひこにゃん」さんがいるからです!
このサミットのキャラクターにもなっています。

ご存知ひこにゃんは彦根城のキャラです。


このひこにゃんさんの大ヒットを皮切りに、
全国各地で様々なゆるキャラが生まれて行きました。
いわば、ひこにゃんさんはパイオニアなんですね。


さて、本題。
多くのゆるキャラがサイトやGIGAZINEさんで見れましたが、
今回はその中でも特にゆるすぎるやつらを集めてみました。笑

ほんとにゆるすぎで、もはや謎です。
さっそく見ていただきましょう。
どうぞどうぞ。

気になったゆるいやつらを見ていきましょう



えべチュン(江別市)


一目見た瞬間思うのが「この鳥、なぜ泣いているのか?」でしょう。
その謎はサイトの説明に書いてありました。

「札幌のとなりに住んでいる、頭がレンガのレンガ鳥。飛ばない。
というか頭が重くて飛べないんだ。
人の言葉は話せないけど、人の言葉は理解できる。
とっても感受性が強く、よく泣いている。
でも、悲しくて泣いてるんじゃないんだ。
感動して泣いたり、うれしくて泣いたりしてるみたいだよ。

泣きたいくらい江別はいいところということなのでしょうか。
しかし、もっと嬉しそうな顔をすればいいのに・・・
この泣き顔には、もっと深いわけがあるような気がします。笑

スマイルくん(尼崎市、記念公園体育館)


尼崎だからA。
これぞ、ゆるキャラ。笑
上のえべちゅんと正反対で、きっと何も考えずに生み出されたキャラ。

疑惑のゆるキャラ・・・



はち丸(名古屋市)


え・・・・これ、ぜん○いざ○らいじゃ・・・


い、いや、殿様をゆるくしたらこんな感じになりますよね・・・
ゆるキャラなので気にしない気にしない。

・・・しかし、ぜんまいざむらいに出てくる見栄城のお殿さまにも
若干似てる疑惑が。。。


こちらからお借りしました

ま、ゆるきゃらなのでOKです。笑

バンク(取手市、取手競輪場のマスコット)


え・・・これ、○ッフィーちゃんじゃ・・・


しかも、たくさんいます。笑


ま、まあうさぎちゃんのゆるキャラなんてこんなんなりますよね。
かわいいので許します。笑

ゆるくないし、謎すぎるキャラ



「やまだ」と呼ばれていた謎のキャラ


やまだ。
「やま」と「田」でやまだ。
何のキャラなのか不明ですが、なんかかわいい。笑

LOVEちくん(あいちトリエンナーレ応援キャラクター)


「横から見ると、お兄さんの顔が丸見え状態でした。」
というすごいクオリティのゆるキャラ。
ゆるいというか、雑なだけじゃ。笑

無法地帯 笑



いやーすごいですね、ゆるキャラ。
コンセプト無視、一体何のために存在しているのかすら定かではないですが、
そこがゆるキャラのいいところなのです。

そう、僕らはいつも何かに縛られすぎなのです。

たまにはゆるーく、目的なんか考えないで過ごしませんか?
人生一度きり、楽しまないと損です。
自分勝手に生きましょう、そう、ゆるキャラのように・・・

と、無理やりかっこよくまとめてみましたがいかがでしょうか。笑

それでは、
んちゃ。

関連記事