話題沸騰中【bizin-tokei(美人時計)】の美人を集めてみた。

fkd

2009年10月26日 20:00

話題沸騰中のbizin-tokei(美人時計)



どうも、fkdです。
みなさま、現在話題沸騰中の
bizin-tokei(美人時計)
はご存知ですか?
男子諸君はもちろん知っているかと。笑



知らない方のために一応ご説明しておくと、bizin-tokei(美人時計)
かわいい女の子の画像が1分ごとに自動で切り替わる時計です。
合計1440枚もの女の子画像が楽しめるわけですね。

アクセス過多でちょっと重くて
ブログパーツが張り付けられなかったので、
ご覧になりたい方は下記からサイトへどうぞ。

bizin-tokei(美人時計)


美人時計の弱点…



このサービス、その名の通り多くの美人さんが登場します。
パソコンの前の数字と向き合い続ける職業ですので
こういった「目のサプリ」は非常に助かります。笑

ただ、1分置きにしか切り替わらず、
だいたい3分間は同じ人がでる傾向にあるため、
たくさんの女の子を見るためには
延々とサイトを見ていなければなりません。


ニートな方はまだしも、
一日中同じサイト観てるなんて人はまずいません。
つまり、300人以上いる美人を見ることは
大半の人はできないわけです。




まあ、iphoneアプリもあったりしますが、
iphone持っている方もそれほど多くないと思います。

見たいけど見れない…
そんな悩みをお抱えの皆様。
今回美人を15人くらいご紹介しましょう。笑

じゃあ美人を紹介してしまおうぞ



便利なツールとして、ブラウザの右側に
ずーっと美人時計を表示してくれるツールがあります。

ちなみにJingooってツールです

職業上ブラウザを開いている時間が多いため、
これを使って目に着いた女の子を片っ端から保存してきました。
決して無類の女好きなわけではありません。笑

それでは、どうぞ。






うーむ、美人さん揃いですな。

アイデアが素晴らしい



今回美人時計をご紹介したのは
決して僕の好みをひけらかしたいからではなく、笑
このアイデアについて少し語りたかったからです。
ちょっとまじめな内容になりますがお付き合いください。

美人時計は小さな制作会社が作ったものです。
決してお金はかけていません。
渋谷あたりでかわいい子をみつけては時間を持たせて撮影、
それを表示させるだけのシンプルなプログラムです。

こちらはブログ記事の量を分析できる「kizasi」という
サービスのデータですが、

サービスインから大きくクチコミが増えていることがわかります。

もちろんかなり手がこんだことですから、
相当な時間がかかっていますが、極論
アイデアだけでここまでの大成功を収めたことになります。

この「美人時計」のアイデアは、
お金をかければ簡単にできることだとわかると思います。
例えば、モデル事務所に行って撮影すればいいのですから。

しかし、それではおそらくヒットしなかったでしょう。

素人を出したからこそこれだけの人気が生まれたのです。
いわば、お金をかけないということも必要条件だったのです。

うまくユーザーニーズを汲み取って
最高の形で具現化した見事な作品ではないでしょうか?


結果的に、KISSやPARCOなどとコラボするまでに発展し、
大きな経済的インパクトも生み出しています。
やり方一つで失敗と成功が分かれるということを証明する、
そしていつもお金をかければユーザーのニーズを満たせるという考えを
真っ向から否定できる、素晴らしい事例です。

いやー本当にうまい。
負けてられませんね。
おいらもがむばるぞ。

最後はちょいと真面目な話になりました。
男子諸君はぜひ美人時計ご利用ください。笑

それでは、
んちゃ。

関連記事