【ネタ共有】自販機で何も買わずに千円両替する技、他3本

fkd

2008年12月09日 20:00

自販機で何も買わずに千円両替する技



今は両替が嫌われる時代。
手数料がかかったり、断われたり。
どうしてもお釣りが欲しいとき、
コンビニで無理やり何か買ったりした経験はありませんか?

そんなあなたに朗報です。
お金を使わないで、
かつ自販機で簡単に両替する方法
があったのです!



まず1000円を入れます。
続けて1000円をいれます。
その後、返却レバーを引きます。
そうすると1000円は札で、
もうひとつ入れた1000円は小銭でもどってくるのです!

ネタ元はこちら


これ、無駄にためしてみました。
ほんとにできました!
もちろんメーカーや製造年数によりけりではあると思うので、
一部できない自販機もあると思いますが、結構地味に便利ですね。

ぜひお困りの際はこの技を思い出してご利用ください。

コカコーラZEROは本当は2.8キロカロリー



自販機といえばコカコーラ、
ということで、コカコーラの話題を一つ。



コカコーラZEROについて、コカコーラ曰く
「コカ・コーラ本来の味なのにシャープで、
糖分ゼロのコカ・コーラであることを表現しています。」

本当にZEROカロリーなのか?
という触れていけなさそうな話題に触れた記事があったのでご紹介。

「コカコーラZEROは厳密に言うと、0カロリーではないです。栄養表示基準というものがございまして、100mlで5キロカロリー以下のものであれば、0カロリーと表示していいことになっています。ですので、0カロリーと表示しています。実際には100mlで2.8キロカロリーなんです。」

記事元はこちら


500mlのペットボトルで14キロカロリー
これが多いのか少ないのか、
その判断は飲む方にお任せするとします。笑

世界一迷惑なブログパーツ「サムライウエポン」



上の信長さんの動画をクリックしてみてください。


マウスがズバッと切られます!


マウスの矢印が見えなくなっちゃいますが、
あわてずに。ちょっと待つと復活します。

二回やると、

「わしにふれるでない!」

という忠告を発します。
しかしそれに懲りずに3回目をやると・・・

こちらは、ニンテンドーDS用ソフト
国盗り頭脳バトル 信長の野望」の
プロモーションツールとして作られたものです。
ゲームの中で「水攻め」「矢攻め」「火攻め」などの戦略があり、
これをどうにかして広告に生かせないか、と考えた結果のツールみたいです。
非常に斬新で、面白いですね。

「動き」や「音」に徹底的にこだわった、ということですので、
ぜひサウンドオンにして楽しんでみてください。
本体サイトはこちらから。


宝くじが当たった=幸せ、じゃない



いよいよ年末ジャンボ宝くじが発売。
夢を買う時期になりました。



当たる確率はごくわずか、
けれど夢を見て買ってしまうのが人間の心理。

しかし、当たったごくわずかな人間が全員幸せになっているとは限りません。
むしろ、その巨額さゆえに平和な人生が一瞬にして地獄に変わってしまった。
そんな人もいるのです。

●元カノには賞金欲しさに裁判所に訴えられ、弟には殺し屋を雇って殺されそうになる
●マフィアから電話が掛かってくることを恐れ、身を隠している
●すべての友人を失い、家族からの連絡も途絶えている

記事元はこちらから


逮捕、訴訟、破局、家族の死と不幸の連続・・・・
それでもあなたは宝くじに当たりたいですか?


関連記事